上海婆婆
c0008439_23455093.jpg屯門市広場のショッピングセンターには、たくさんのレストランがあります。屯門へは初めて行ったので、事前にOpenriceで調べて、上海婆婆というお店に行きました。

上海料理屋さんのタンタンメンが好きなので、「婆婆擔擔麺(30HKD)」を注文しました。お店のお勧め料理と書いてあったけど、食べているうちになんだか飽きてくる味で、個人的には翡翠小龍包のほうが好きです・・。写真にはないけど、排骨菜飯も注文しました。スペアリブのから揚げと、青菜入りのごはん。注文したなかで、菜飯が一番おいしかったです。

c0008439_23464293.jpg香港はあちこちにレストランがあるのだけど、どこがいいのかよくわからない。そんな人におすすめのHPが、Openriceです。最近HPがリニューアルして、検索が便利になりました。「選擢地区」のバーで、行きたい場所を選んで検索すると、その地域で一番評価の多いお店が表示されます。たとえばセントラルなら、トマトラーメンで有名な「勝香園」。お客さんのコメントも載ってるので、参考になります。ほとんど広東語だけどね。

まあ、香港人と日本人の好みは違うので、すべてが参考になるとは言えませんが、Openriceはどこで何を食べようかという時に頼りになるHPです。

上海婆婆
屯門屯隆街3號屯門市廣場3 樓 3207 舖
(Shop 3207, 3 Tuen Lung Street, Tuen Mun Town Plaza ,Tuen Mun)
TEL : 2618 3708
[PR]
by kui_maky | 2008-09-21 00:11 | グルメ
<< 大埔海浜公園 新界西中秋綵燈會 屯門公園 >>
TOPページはこちら