大埔海浜公園
c0008439_2364190.jpg久しぶりに大埔の電車博物館へ行きました。思う存分チビを遊ばせた後、せっかくだから大埔海浜公園まで行こうと思い、タクシーで向かいました。

すごく暑い日だったので、公園内には数えるほどしか人がいませんでした。きれいに整備された公園で、色々な花木が植えられています。ミニ植物園やラジコンの船で遊べる池もありました。
c0008439_2313275.jpgc0008439_23134251.jpg
c0008439_2314838.jpgc0008439_2319155.jpg
c0008439_23224526.jpg夏休みの一時帰国で、カブトムシやクワガタに興味を持ち出したチビ。この公園には昆虫博物館(Insect House)があるので、一度連れて行きたかったのです。

館内はそれほど広くはないけれど、昆虫の標本がいっぱいありました。照明が暗くて、なんだか怖い雰囲気。チビは暗い、怖いとおびえて母から離れませんでした。一応、目的のかぶとむしは見たのでいいことにしよう。

c0008439_23303857.jpgc0008439_23253262.jpg公園には、香港回帰記念塔があり、のぼることができます。らせん状のスロープを上がるのだけど、すきまから下が見えたりしてなかなかスリリング。

一番上から見る景色は本当にきれいでした。遠くのビル群は馬鞍山の街並みです。
c0008439_23255256.jpg
海沿いにサイクリングロードがあり、きれいな景色をみながらサイクリングが出来ます。自転車のレンタルもあります。

大埔海濱公園 (Tai Po Waterfront Park) HPはこちら
新界 大埔 大發街  TEL: 2664 2107
大埔墟駅から、275S、275Rのバスに乗り、「大埔海濱公園」下車すぐ。
(バスは土日しか運行してないようなので、お気をつけください。)
[PR]
by kui_maky | 2008-09-22 23:49 | 公園、プレイルーム他
<< 中秋節ランタン 繽紛水世界(W... 上海婆婆 >>
TOPページはこちら