カテゴリ:香港からの旅行( 33 )
日帰りマカオ旅行
c0008439_02548.jpg
c0008439_03169.jpg旧正月の香港を全く見ずに、元宵節を迎えてしまいました。旧正月の雰囲気も今日でおしまい。

香港の替わりにマカオに行ってきました!セナド広場にランタン飾りって、なんてミスマッチでステキなんでしょう。セント・ポール天主堂跡の前にもランタンがありました。セナド広場前の民政総署は建物の中も中華風に飾られて、気合が入ってました。香港ネタじゃなくってごめんなさい。パスポートを更新次第、また香港のあちこちに遊びに行きたいと思ってます~。
c0008439_032731.jpg

c0008439_034742.jpg

c0008439_042455.jpg

マカオ観光局
http://www.macautourism.jp/index.php

おいしかったもの
[PR]
by kui_maky | 2010-03-01 00:45 | 香港からの旅行
マカオ1泊2日旅行
c0008439_1205815.jpgマカオに1泊2日で行ってきました。2003年秋の日帰り旅行から約5年半、マカオの発展ぶりには本当にびっくりした!

世界遺産を中心にまわったので、マカオ半島から一歩も出れませんでした。次回は南の方も開拓したいです。心残りはいっぱいあるけど、次回まで楽しみは取っておこう。そのうち、どこかにマカオ旅行記を書こうと思います。皆様のおすすめマカオ、ぜひ教えてください。

c0008439_12184895.jpg



私のおすすめマカオはこちら
[PR]
by kui_maky | 2009-02-24 01:44 | 香港からの旅行
香港国際空港 第2ターミナルビル(スカイプラザ)
c0008439_19201772.jpg両親が香港に遊びに来たので、空港まで迎えに行きました。到着が少し遅れたので、時間つぶしに第2ターミナルビルを見学。2007年3月にできたばかりの新しいターミナルです。

去年の5月にちょっと見に行った時は、まだ準備中のショップもあったけれど、今は本当にたくさんのショップが入ってました。そしてレストラン街がすごい!潮樓、黄枝記、檀島咖啡、杏花樓甜品、Burger Kingなどなど有名店がありました。お昼時に行ったので、人気のお店にはたくさんの人が並んでいました。

c0008439_19184495.jpgc0008439_1919683.jpg
c0008439_19192453.jpgc0008439_19194238.jpg
c0008439_2313473.jpg6Fの隅にある航空探知館にも行きました。入場無料で、飛行機の展示などがあります。プレステコーナーもありました。展望デッキは入場料10HKD。天気がいまいちだったのでチャレンジせず・・。有料のシアターも併設してます。航空探知館の入り口近くに、絵本やトーマスグッズのお店もありました。出発待ちやトランジットでも時間がつぶせる、いい場所ができました♪

赤臘角香港國際機場2號 客運大樓翔天廊 香港国際空港のHPはこちら

c0008439_231522.jpgc0008439_232566.jpg
[PR]
by kui_maky | 2008-05-02 23:21 | 香港からの旅行
深圳机场(深セン空港)
c0008439_17453955.jpg
c0008439_17455063.jpg
c0008439_1746105.jpg
翌朝旦那さんのご両親は深セン空港から帰るということで、空港まで見送りに行きました。乗る飛行機のカウンターが見つからないと思ったら、A棟とB棟の2つあるそうです。意外に立派で広い空港で驚きました。これで東莞旅行記はおしまいです。
[PR]
by kui_maky | 2006-11-14 17:49 | 香港からの旅行
東莞の鳳崗(Feng Gang)
c0008439_1235512.jpg
c0008439_128478.jpg
c0008439_1281891.jpg
c0008439_1285952.jpg
翌日は両親を連れて、羅湖経由で東莞の鳳崗に行きました。ホテルは前回と同じ嘉輝会酒店というところです。南沙帰りの旦那さんの両親と会ってきました。ここでもまたテニス大会。私はホテルでチビと寝てましたが。たまには運動しなくてはダメですね。

なんだかexciteブログ、調子悪くないですか?ブログが表示されなかったり、写真が見れなかったり、私だけでしょうか??
→解決されたようです。詳細は
こちら
[PR]
by kui_maky | 2006-11-13 09:03 | 香港からの旅行
南沙の観光名所
c0008439_1926477.jpg
c0008439_19265796.jpg
c0008439_1927749.jpg
c0008439_19272035.jpg
c0008439_19275348.jpg
南沙は何もないところと書きましたが、一応観光地はあります。写真1,2枚目は、水乡一条街。古い街並みと小川があります。3枚目は天后宮、登山ができるそうです。時間が遅くて中に入れず。おしゃれな建物は、南沙啤酒屋。新鮮な生ビールが飲めます。そして最後は英东中学(イートン中学)。多分一般の人は入れません。

今回の旅は、旦那さんのご両親のテニスの試合がここであるので、南沙まで来たのです。全寮制の英中教育の中学校だそうです。どの観光地もホテルからはわりと近いのですが、やっぱり車がないと不便。フェリー乗り場にタクシー数台しか見かけませんでした。観光客も少なく、まだまだこれから開発の場所のようです。人が少ないところが好きな人に、ぴったりだと思いました。
[PR]
by kui_maky | 2006-11-02 10:06 | 香港からの旅行
広州 南沙大酒店(Nan Sha Grand Hotel)
c0008439_17542497.jpg
c0008439_17545938.jpg
c0008439_1755988.jpg
c0008439_1754376.jpg
c0008439_17544629.jpg
広州の南沙というところに行ってきました。香港からフェリーで75分。広州の南の方で、東莞の虎門のすぐ西側の街です。3枚目の写真に写っている船に乗ってきました。遠くに虎門大橋が見えます。近くには、ゴルフ場くらいしかない小さな街でした。

宿泊したホテルは、南沙大酒店(Nan Sha Grand Hotel)というところです。ちょうど交易会中で、ホテル代が中国とは思えないくらい高かったです。でも、とても素敵なリゾートホテルでした。
[PR]
by kui_maky | 2006-11-01 18:01 | 香港からの旅行
珠海 海泉湾の海洋温泉(Ocean Hot Spring)
c0008439_2157139.jpgリゾートの目玉の海洋温泉は、とても広い!屋外にも屋内にも温泉があり、まるでプールのようです。パンフレットによると、60以上も温泉があるそうです。

サウナも何種類もあり、屋外には海のような広い温泉や、すべりだい、魚がいて体の汚れを食べてくれる(?)温泉なんてのもありました。夜に行ったのですが、風は涼しくても温泉に入るとあたたまるので、これからの寒い季節でもだいじょうぶそうです。温泉から出るとスタッフがタオルを渡してくれたり、無料でお茶やジュースなどが飲めたり、サービスもよかったです。水着を着て男女混浴の温泉なのが、日本と違っておもしろいですね。
海洋温泉のチケットは1人168元
(90センチから1.4mの子供は80元です。)
[PR]
by kui_maky | 2006-10-02 21:49 | 香港からの旅行
珠海 海泉湾の四海軒中餐厅(Spices Court) その2
c0008439_212614.jpg海洋温泉のチケットは、1枚で2回行くことができます。1泊2日だったので、翌日行こうと思っていたのですが、チビを寝かせているうちに一緒に眠ってしまい、気づいたらチェックアウトの時間を過ぎてました。(汗)

あわててチェックアウトをして、昨日と同じ中華調理のレストランへ。キノコの鍋と水餃子、それにチャーハンを注文。点心よりもおいしい!

c0008439_21261860.jpgc0008439_21263210.jpg
c0008439_2141686.jpgツアーには、夜ご飯と朝ごはんのブッフェの料金が含まれています。料理の種類も多く、特にパンがおいしかったです。こちらは塞維雅西餐厅(Cafe Sevilla)です。

2日目は3時にロビーに集合で3時半のバスに乗り、珠海の港まで行きます。香港に着いたのは6時頃。1泊2日でしたが、十分楽しめた旅行でした。温泉好きの方におすすめです。

これにて温泉記事はおしまい!温泉シリーズの記事はこちら

おまけの話はこちら
[PR]
by kui_maky | 2006-10-02 21:26 | 香港からの旅行
珠海 海泉湾の夜景
c0008439_2146645.jpg
c0008439_2147023.jpg
c0008439_21455123.jpg
c0008439_21471991.jpg
c0008439_2147414.jpg

渔人码头(フィッシャーマンズワーフ)というところが、夜景がとてもきれいです。
大きな池があり、噴水の音と光りのショーがありました。
一番下の写真は夜の海洋温泉。色とりどりのライトがついて、よい雰囲気です。

温泉シリーズの記事はこちら
[PR]
by kui_maky | 2006-09-30 09:47 | 香港からの旅行
TOPページはこちら