カテゴリ:イベント( 65 )
レゴ展 in 牛棚藝術村
土瓜湾にある香港牛棚藝術村で、LEGO展が開催されてます。
めちゃでかいレゴの街があります。レゴの電車も走ってます。
12月25日~30日まで。レゴ好きな方は、行ってみてね。
c0008439_1203675.jpg
c0008439_1205326.jpg
c0008439_1211121.jpg
c0008439_121256.jpg


牛棚藝術村
香港九龍土瓜灣馬頭角道63號
12:00~19:30(12月30日は17:00まで)
[PR]
by kui_maky | 2007-12-29 12:01 | イベント
ストリートパフォーマンス
c0008439_073526.jpg12月11日(木)から1月1日(火)にかけての毎日、香港各所でストリートパフォーマンスのイベントがあります。日ごとに場所を変えて夕方4時から夜9時頃まで、マジックショーやフェイスペインティング、バルーンツイスティングなどがあります。

開催場所はハーバーシティーや、タイムズスクエア、ピークタワーなどです。詳しいスケジュールは、香港観光局のウィンターフェスタのHPをご覧ください。こちら(写真はHPからお借りしました。)
[PR]
by kui_maky | 2007-12-16 00:09 | イベント
香港芸術館 世界文明瑰宝
c0008439_2171771.jpg尖沙咀の香港芸術館に行ってきました。「世界文明瑰寶」という大英博物館展が、今週日曜日の12月2日まで開催してます。展示は1Fの2部屋だけですが、発掘された場所(文明)に分かれて展示されているので、区別しながら見れておもしろかったです。

一番気に入ったのがエジプトの展示のところです。ミイラや木棺も展示されてましたよ。象形文字(?)のスタンプを押せるコーナーがあったので、ノートにばっちり押してきました。

c0008439_21214017.jpg香港藝術館 HPはこちら
九龍尖沙咀梳士巴利道10 號

木曜日休館。入場料10ドル。大英博物館展は30ドルです。(写真撮影は禁止です。)
毎週水曜日は入館料が無料です。(小さなお子様連れの入場はおすすめしません。)
[PR]
by kui_maky | 2007-11-30 21:05 | イベント
クリスマスバザー in IFC前
ブログ復活といいながら、HSK試験勉強で忙しくて放置してました。
ネタはいっぱいあるのですが、のんびり更新したいと思います。

c0008439_1955523.jpgさて、友人が教えてくれたバザー情報。11月27日~29日にかけて、今年もIFCの海側の広場でバザーがあるそうです。ホテルバザーは興味はないけれど、なんとなく香港冬の名物のバザーは行っておきたい。というわけで、今年も行ってきました。

c0008439_19555081.jpg衣服やアクセサリー、雑貨類など、色々なお店が出てました。あちこちで日本語が聞こえました。私はクリスマスカードと、サンタのキーホルダーを買いました。今年こそクリスマスカードを出そうと思います。バザーは10時から19時までです。

友人が香港イベント情報のHPも教えてくれました。こちら
[PR]
by kui_maky | 2007-11-27 01:38 | イベント
LEGOのイベント
c0008439_2562114.jpg12月26日までダイヤモンドヒルのハリウッド廣場で開催されていたLEGOのイベントに行ってきました。トイザラスの販売ブースが併設されていて、限定グッズが少し安く売られていました。最近親子ではまってるスポンジボブのキーホルダーを探しに行ったのですが、残念ながら売り切れでした・・。どこかに売ってないかな~?

c0008439_2564153.jpgc0008439_256585.jpg海賊やゾウやキリンなど大人と同じくらいの大きさのものも展示されていました。
c0008439_2571328.jpgc0008439_2572545.jpg大きな街があり、電車が走っていたのを見て、チビもおおよろこび。親子でイベントに夢中になってきました。
[PR]
by kui_maky | 2007-01-06 03:11 | イベント
第41屆工展會 2006
c0008439_10191377.jpg
c0008439_1535390.jpg
銅羅湾のビクトリアパークで開催されている工展会に行ってきました。香港の有名企業がブースを出していて、色々な商品を販売&展示しています。毎年年末に開催されているのですが、一時帰国のために行けず、ようやく今年行くことができました。

平日の12時頃に行きましたが、すでにたくさんの人がいました。お年寄りが多いようです。特に食品の通路はベビーカーを押して通るのが大変でした。その割りに興味の在るブースは少なかったです・・。名食廣場というコーナーがあり、有名なレストランが屋台を出していました。色々食べてきました。お祭り気分でなかなか楽しかったです。

第41屆工展會
2006年12月9日から2007年1月1 日まで
11:00-22:00 (12月24日と31日は11:00-夜中1:00)
入場料10ドル HPはこちら

その他の写真はこちら
[PR]
by kui_maky | 2006-12-15 15:16 | イベント
瑞典帆船哥徳堡號(The Swedish Ship Götheborg)
c0008439_11322045.jpg
c0008439_11324416.jpg
尖沙咀の海運城(ハーバーシティー)近くを歩いていると、変わった船を発見。これはスウェーデンの船だそうです。11月30日から12月6日まで停泊していて、12月1日から3日は先着順で無料で船を見学することができます。

先着順、無料ということで、人が集中すると思われますが、一応時間を書いておきます。
12月2日は、9時半からチケット配布で、10時から6時半まで
12月3日は、12時半からチケット配布で、1時から6時半まで、だそうです。
両日とも、サンタクロースと一緒に写真がとれるイベントもしています。こちらは1回20ドルです。詳しくはHPをご覧ください
[PR]
by kui_maky | 2006-12-02 11:43 | イベント
石澳 太平清醮が開催中(11月1日~5日)
c0008439_174145.jpgすっかり涼しくなりましたね。どうやら台風が近づいているようです。

11月1日から5日まで、香港島の南にある石澳にて、10年に1度のお祭りがあります。天気が心配だけど、週末に行く予定。大好きな獅子に会えるといいな。(写真は火龍の時の物)


無事に行ってきました。
[PR]
by kui_maky | 2006-11-03 01:10 | イベント
国慶節の花火☆国慶節ツアーその6
船の乗船は8時頃。花火が始まるまで、クイズ大会とかをしてました。
広東語のツアーはとにかくやかましい。バスでも船でも延々ガイドさんが話してました。
近くまで行くと、周りには50隻くらいの船がずらっと並んで、花火開始を待っています。
c0008439_2291367.jpg

わー、始まったぞー。見えないからどいてくれ~。↓
c0008439_2212621.jpg

よしよし、いい感じだ。花火の真下の黒い船は警察の船。
近づくとライトとマイクで威嚇されます。ちと怖かった。
c0008439_2214246.jpg
私のカメラでは、この程度が限界です。
船も動くし、花火の撮影は難しい。でも本当にきれいだった!
c0008439_2224516.jpg
c0008439_1155881.jpg

終わったら一目散に港に向かいます。
c0008439_2225922.jpg

このツアーのいいところは、花火開始までほとんど待たず、並ばずに済むことです。
しかも終わったら家までバスで送ってくれる!とっても楽なツアーでした。
2時間くらい船に揺られていたので、家に帰っても揺れてる気がしましたが、
来年またあれば、ぜひ花火を見に行きたいです。本当に感動しました。
これにてツアーはおしまい!
[PR]
by kui_maky | 2006-10-14 11:08 | イベント
古代哺乳類動物化石展(Fossil Exhibition)☆国慶節ツアーその2
c0008439_9101619.jpg次に向かったのは、以前も紹介した奥運(オリンピック)での化石展示会。国慶節というだけあって、すごい人ごみでした。

大きな化石を目の前で見れるので、迫力満点です。入場無料がうれしい!
c0008439_9111089.jpgc0008439_9133782.jpg
c0008439_9114031.jpg古代哺乳類動物化石展(Fossil Exhibition)
9月8日~10月17日(10:00~22:00)
Central Atrium, G/F, Olympian City 2
(奥運城2期地下主題中庭)

MTR奥運駅(Olympic station)D出口
[PR]
by kui_maky | 2006-10-11 09:46 | イベント
TOPページはこちら