カテゴリ:イベント( 65 )
日本の祭り in ビクトリアパーク
c0008439_216535.jpg銅羅湾ビクトリアパークを通りがかったら、なにやらイベントがあるみたい。近寄ってみたら、「日本の祭り」って書いてある。なんだそれ?

調べてみたら・・
//////////////////////////////////////////////
香港日本人倶楽部は設立50周年を記念して、「日本の祭り」を開催します。そして、その中心のイベントが、櫓(やぐら)を組んでの盆踊り大会です。
日時:10月22日(土) 19:00~21:00(2時間)
    10月23日(日) 18:00~20:00(2時間)
場所: ビクトリア公園「日本の祭り」会場
/////////////////////////////////////////////////


あれ、明日だけど、やぐらもお店も、ほとんどできてなかったけど・・。
入場料20ドルってのがいただけないけど、おもしろそうなので、行こうと思います。
説明が記は、日本人倶楽部のHPより抜粋。
詳細は、yokoso!JAPANのHPでどうぞ。
プログラムもわかります。
[PR]
by kui_maky | 2005-10-21 21:16 | イベント
手信街@青衣城
c0008439_133597.jpg青衣の、マリンタイムスクエアに行ってきました。中環の駅にも、大きな広告があったのですが、10月16日まで手信街というイベントをしています。

ここには、香港の名産品の屋台があって、上環の陳意齋、鯉魚門の紹香園、九龍城の和記隆などのお菓子が買えます。っていうのは、家に帰ってから知ったので、何も買わずに帰ってきちゃった・・。また行こう~。

マリンタイムスクエアは、トイザラスもあるよ。
Yahoo!生活の記事はこちら(広東語)
[PR]
by kui_maky | 2005-09-24 01:52 | イベント
恐竜展終了!
c0008439_471527.jpg久しぶりに、太古に行ったら、先日紹介した恐竜展が終わっていて、片づけをしていました。

恐竜の解体を見れるのも、珍しいことですね。ビデオカメラでずっと撮影している人もいました!
骨をはずして、木箱に入れているのですが、もし落として割ったりしたら・・・・・(゚_゚i)タラー・・
なんて怖いことを考えて、見てました。
[PR]
by kui_maky | 2005-08-02 04:12 | イベント
香港書展(book fair)
c0008439_233661.jpg灣仔の、香港會議展覽中心(コンベンションセンター)にて、7月20日から25日まで、ブックフェアーを開催しているそうです。
写真はHPから借りてきたのですが、こんなにたくさん人が来るんでしょうか??


通常は、入場料20ドル(大人)ですが、7月23日夜10時から11時15分は入場無料!
っていうか、朝10時から、夜中までやってるのがすごいですよね。
結局行けなかったよ。(ノ_・。)

香港書展のHPはこちら
[PR]
by kui_maky | 2005-07-22 02:45 | イベント
恐竜展
c0008439_852717.jpg太古城でやっている、恐竜展を見に行きました。ショッピングセンターの展示スペースを使っていて、無料で見れます。(日時によっては、並ぶかも)

26mもの巨大恐竜などが、間近で見られて、迫力満点!恐竜の化石や、実際にさわれる骨の展示もあり、本格的です。化石は、北京四川省の博物館のものだそうです。

太古城中心は、MTR太古の駅に隣接しています。
雨にもぬれずに、簡単に行けるので、ぜひ行ってみてください!
7月31日まで開催しています。
帰りはユニーで、大量の日本食を買って帰りました♪

太古城のHPはこちら
[PR]
by kui_maky | 2005-07-12 23:19 | イベント
TOPページはこちら