「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:クリスマス( 25 )
香港のクリスマス風景
c0008439_137140.jpgMerry Christmas! 皆さんステキなプレゼントをもらいましたか?我が家のサンタさんは今日、日本から戻ってくるので、今から香港空港まで迎えに行ってきます。

香港のクリスマスツリーは、クリスマスが過ぎてもしばらく飾られています。まだ尖東のイルミネーションを見てないので年末&年明けに行こうと思います。
↑↓銅鑼灣のタイムズスクエア。
c0008439_1371790.jpgc0008439_1372954.jpg
リーガーデンズ前のクリスマス風景 サンタのそりがステキなお部屋をひいてます。c0008439_1374756.jpgc0008439_137591.jpg
尖沙咀サンアーケードとペニンシュラc0008439_1382285.jpgc0008439_138405.jpg


マイベストクリスマスツリーは
[PR]
by kui_maky | 2008-12-25 14:28 | クリスマス
海港城(ハーバーシティー)のクリスマス
c0008439_2385324.jpg
c0008439_2391461.jpgc0008439_239499.jpg
c0008439_2392411.jpgハーバーシティには、トランク型の電車が登場。シンプルだけど、私は好きです。店内のカラフルツリーは毎年同じですね。


夜のほうがきれいです
[PR]
by kui_maky | 2008-12-24 23:30 | クリスマス
沙田 新城市廣場のクリスマスツリー
c0008439_9494313.jpg
c0008439_9495886.jpg
c0008439_950766.jpg

新城市廣場(New town plaza) HPはこちら
[PR]
by kui_maky | 2008-12-21 09:53 | クリスマス
セントラル スタチュー・スクエア 2008年
c0008439_23243350.jpg「今年の香港のクリスマスツリーは地味」とあちこちで聞くけど、「そうでもないよ~」と思ってました。セントラルのスタチュー・スクエアのツリーを見るまでは・・。

数年前「サンタタウン」と大々的に装飾していたのに比べると、今年は、クリスマスツリーと観光案内所のロッジしかない。確かに以前と比べると見劣りするけれど、やっぱり夜見るクリスマスツリーはきれいです。なぜかサンタ衆5人組みがいました。しばらくしたら、どこかへ歩いていってしまったので、常駐しているサンタさんではなさそうです。香港の夜景を見ると、元気になります。
c0008439_23244654.jpg
c0008439_23245745.jpg
c0008439_2325861.jpg
c0008439_23251989.jpg
最後の1枚は、セントラルのフェリーターミナルから撮りました。

皇后像廣場(Statue Square) スタチュー・スクエア
MTR中環 K出口すぐ
[PR]
by kui_maky | 2008-12-18 23:39 | クリスマス
旺角 新世紀廣場&のクリスマス
c0008439_22505745.jpg
c0008439_22512134.jpgカレンダーを見て、今日の日付にびっくり。もう12月15日じゃない!今日、ようやくクリスマスカードを買ってきたところ。これじゃ、クリスマスには届かないかも・・。

世界遺産の開平に行ったり(旅行記はこちら)、家に友人が遊びに来たり、11月以降は、あっという間に時間が過ぎていきます。香港のクリスマス風景をあちこち見に行こうと思いつつ、まだ旺角しか行けてないよ。というわけで、グランドセンチュリープラザランガムプレイスです。なかなかいい感じです。

c0008439_2252299.jpgc0008439_22514643.jpg
c0008439_22521990.jpg
ランガムのH&Mが思ったより広くて、びっくりしました。
[PR]
by kui_maky | 2008-12-15 23:01 | クリスマス
新界のクリスマス
最後は新界エリアのクリスマス紹介です。
荃灣(チュンワン)の綠楊坊には、ディズニーのカート君がいます。
c0008439_055047.jpg


青衣(チンイー)の青衣城は、同じくディズニーのモンスターインクの飾り付けです。
c0008439_0591791.jpg
c0008439_0593182.jpg
c0008439_0585885.jpg

最後は沙田のクリスマスデコレーション。西田(SEIYU)には大きなシロクマがいました。

c0008439_0595571.jpg
c0008439_101419.jpg
c0008439_102968.jpg


今年は香港島のクリスマスツリーがほとんど見れませんでした。残念。
皆様、楽しいクリスマスをお迎えください。
[PR]
by kui_maky | 2007-12-25 10:10 | クリスマス
旺角のクリスマス
旺角のランガムプレイスの写真です。まるで雪が降ってるみたいに真っ白なクリスマスデコレーションがとってもきれいです。
c0008439_142845.jpg
c0008439_144241.jpg
c0008439_145817.jpg


こちらは旺角東駅(元KCR旺角)の上の新世紀廣場です。
c0008439_151780.jpg
c0008439_153425.jpg

[PR]
by kui_maky | 2007-12-23 22:54 | クリスマス
尖沙咀付近のクリスマス
クリスマス直前ってことで、しばらくクリスマスデコレーションの様子をお届けします♪

まずは、尖沙咀地区。新太陽廣場(The Sun Arcade)です。以前トマトブックスの入ってたビルです。トマトブックスの後には、バーガーキングができるようです。
c0008439_0493150.jpg


そしてこちらは、美麗華大廈(Miramar Tower)ミラマーショッピングセンター。
c0008439_0484570.jpg


下の2枚は、九龍公園の入り口です。(ネイザンロード沿い)
c0008439_0495525.jpg
c0008439_04931.jpg

[PR]
by kui_maky | 2007-12-21 20:40 | クリスマス
星光大道(Avenue of Stars)
c0008439_0483982.jpg
c0008439_0495992.jpg
c0008439_1172078.jpgハーバーシティに行ったついでに、海沿いのアベニューオブスターズにもよってみました。ここから見る夜景は最高ですね。光るツリーには、願い事を書いて飾れるようになってます。

最終電車が気になって、尖沙咀東(チムトン)のイルミネーションを見に行けなかったよ。落馬洲行きの最終電車は、10時半頃。とりあえず、最終電車に乗れば、そこから乗り継いで深圳の家に帰れることがわかりました!チムトンも見に行くぞ!
[PR]
by kui_maky | 2007-12-17 00:32 | クリスマス
尖沙咀 海港城のクリスマス
c0008439_21582168.jpg
c0008439_21584418.jpg
ハーバーシティーのクリスマスの様子です。平日の朝10時頃だったので、人もまばらでした。夜になると、時間ごとに階段上のスクリーンで3Dのアニメが放映され、別売りの3D眼鏡をかけてみるととってもきれいだそうです。(3D眼鏡は、海港城1Fのカウンターで20ドルで購入できます。)

ハーバーシティ HPはこちら
いつのまにやら、日本語サイトが出来てるよ!

夜の様子はこちらをクリック
[PR]
by kui_maky | 2007-12-15 21:59 | クリスマス
TOPページはこちら