カテゴリ:中国( 3 )
深圳 東部華橋城
c0008439_1593730.jpgサンタさんがくれたプレゼントはEOS Kiss X2 、初心者向けのデジタル一眼レフカメラ。新しいカメラを持って、深圳の東部華橋城へ遊びに行きました。カメラの師匠と一緒に行ったので、色々教えてもらえてラッキー♪ でも、友人が言っていた「写真のよしあしは、カメラじゃなくてセンスだよ。」という一言を実感した1日でした。

c0008439_28329.jpg東部華橋城は、大梅沙の山の上に出来た巨大テーマパークで、欧風の街並みと、自然たっぷりの茶畑と花畑があります。ケーブルカー、機関車、ゴンドラ(ロープウェイ)、気球など色々な乗り物に乗れて楽しかったです。クリスマス休暇なので、香港人でいっぱいでした。思ったより楽しかった。また行きたいな~。

東部華橋城 HPはこちら 入場料180元
深圳市盐田区大梅沙东部华侨城  TEL:86-755-88889888
羅湖からタクシー / 公共バスはこちら(J1など)
永東巴士で九龍糖や沙田などからも、バスが出ているようです。


c0008439_1555132.jpg
c0008439_156397.jpg
c0008439_15766.jpg
c0008439_1571837.jpgc0008439_1573042.jpg
前よりすてきな写真になってる??
[PR]
by kui_maky | 2008-12-27 02:21 | 中国
東莞にて、日本料理
c0008439_21211367.jpg東莞(長安)では、旦那さまの会社の方と夜ご飯をご一緒しました。お店は、長安の銀座といわれる(?)長青路(chang qing lu)にある、鹿児島というところ。本格的な日本料理が食べれて、おいしかった♪1品25元~と比較的安くて、満足満足。

c0008439_21281024.jpg香港では食べたことのない天ぷらから始まり、焼き魚、冷奴、和風(?)鳥のから揚げなどなど。最後のしめの海鮮ぞうすいが、本当においしかったです。

ウェイトレスのお姉さん達も笑顔いっぱいで、チビと遊んでくれました。彼女達も日本語を勉強しているということで、筆談も含めての会話に弾み、北京語のよい勉強になりました。
[PR]
by kui_maky | 2005-05-16 23:26 | 中国
東莞行ってきました
c0008439_027717.jpg香港は16日が祝日なので、連休です。そんなわけで、中国の東莞長安という街に行ってきました。

深圳と広州の間にある、工場だらけの街です。香港のビル群に慣れると、空が広く、青く見えます。(でも空気は、香港のほうがましです。)


香港から深圳まで、電車で1時間、東莞までさらに車で1時間。
せっかく遠くまで行ってきたのですが、
ホテルに缶詰で、さっさと帰ってきてしまいました。
長安公園というところがあって、遊園地があるそうです。

泊まったホテルは、華禧酒店(hua xi hotel)です。HP
中国のわりに、従業員さんが皆笑顔で、とってもよいホテルです。
東莞では皆笑顔なのかな、と少し思ったのですが、
近くにあるスーパーでは、店員さんの笑顔のかけらも見られませんでした。 
ええ、中国はそんなものです。
[PR]
by kui_maky | 2005-05-15 23:28 | 中国
TOPページはこちら