カテゴリ:香港ディズニーランド( 25 )
香港ディズニーランド 2010年 旧正月
c0008439_15571431.jpgまたまたブログを放置してしまいました。今日は旧暦の大晦日。今年は来客があったり、日本への一時帰国があったりで、旧正月前の自由な時間はわずか1日。花市に行こうかと思ったのだけど、雨だったので香港ディズニーランドに行くことにしました。

c0008439_15575966.jpgc0008439_15593255.jpg


c0008439_1612510.jpg旧正月パレード「セレブレーション イン ザ ストリート」は去年とほぼ同じ。金色のドラゴン、ライオン、中華風のミッキーミニーたちが、メインストリートを歩きます。(12:30と17:45)

アドベンチャーランドのライオンキング前にて、「ライオンダンス」もあります。(14:40と16:00)


c0008439_17373957.jpgお城の前に舞台が設置され、そこで「ディズニー ジャンピング ジャム」という旧正月のイベントがありました。中国の雑技を取り入れたショーで、なかなかおもしろかった!ティガーもジャンプしてたよ!(11:30、14:00、16:45)それぞれ時間は13日までなので、変更ありと思います。

c0008439_1625061.jpg
c0008439_1631186.jpg

c0008439_17265795.jpgミッキーの家のすぐ横にカウンターがあり「ラッキートレイル」というイベントもあります。カウンターでミニ冊子をもらい、園内に設置されたキャラクターの置物に書かれたデザインを見て、それと同じようにシールを貼っていくもの。シールを貼った冊子をまたカウンターに持っていくと、ミニプレゼントがもらえます。

いつもの3時半からのパレードは雨のため、レイニーデーエクスプレスでした。

香港ディズニーランド
http://park.hongkongdisneyland.com/
c0008439_1720786.jpg

それでは皆様ステキな冬休みをお過ごしください。
ブログはしばらくお休みします~。
[PR]
by kui_maky | 2010-02-13 17:46 | 香港ディズニーランド
香港ディズニーランド ハローウィン2009
c0008439_1033463.jpg香港ディズニーランドで、10月31日まで、ハローウィン限定のイベントをしています。見に行ってきました。

園内は、あちこちにかぼちゃが飾ってあります。メインストリートにいるキャラクターは、ハローウィンの衣装を着ていて、他にもいジャックなどの怖い系のキャラクターと一緒に写真が撮れます。

c0008439_1034361.jpg

c0008439_10355933.jpgc0008439_10361171.jpg
c0008439_10362487.jpgハローウィン限定のアトラクションは、メインストリート・ホーンテッド・ホテル、デーモン・ジャングル、スペースマウンテン。それと今年新しく、エイリアン・インベージョンというのが、トゥモローランドにできていました。長蛇の列であきらめましたが。

チビをだましだまし、デーモン・ジャングルに連れて行きましたが、並んでいる時点で怖いと言い出して、あきらめました。替わりに、ホーンテッド・ホテルに行きました。西洋風お化け屋敷って感じで、怖いというより、びっくりする感じです。チビは大泣きでしたが・・。ごめん。(同じ5歳の女の子は、全然怖くないって言ってたんだけどなぁ。)夜のパレードは、去年とほぼ同じでした。

c0008439_10493673.jpgc0008439_10495469.jpgc0008439_10501044.jpg
香港ディズニーランド ハローウィンイベント
http://park.hongkongdisneyland.com/hkdl/html/Halloween/en_US/index.html
[PR]
by kui_maky | 2009-10-17 11:51 | 香港ディズニーランド
香港ディズニーランド 2009年サマー
c0008439_18381845.jpg
c0008439_1840276.jpg暑い中、香港ディズニーランドに行ってきました。夏のイベントが始まってます。3時半からのパレードは、夏限定のウォータスパレードです。去年とだいたい同じ感じ。間違い探しのように、あ、ここは去年と違う、なんて思いながら見てました。
傘もレインコートも用意しなかったので、思いっきりぬれました・・。涼しくなったけどね。


そのほかのイベントはこちら
[PR]
by kui_maky | 2009-07-21 23:00 | 香港ディズニーランド
香港ディズニーランド
c0008439_234464.jpg香港ディズニーランドに行ってきました。去年の5月は気温が高く、暑さで死にかけましたが、今年はなんだか涼しいですね。1日のんびり遊んできました。

入場料が値上げされ、平日も祝日も同じ350HKDになりました。相変わらず、アトラクションの待ち時間は少なくて、子連れにはありがたいです。バズやスモールワールドなんて、全く待たずに乗れたし、ゴールデンミッキーショーはわずか15分待っただけで、最前列に座れました。感動した!経営がちょっと心配だけどね・・。東京ディズニーランドで、並んだことしか記憶にない私は、香港ディズニーランドが大好きです。
c0008439_235765.jpg



その他の写真はこちら
[PR]
by kui_maky | 2009-05-02 02:47 | 香港ディズニーランド
香港ディズニーランド 2009年旧正月
c0008439_1395810.jpg
c0008439_144503.jpg2月8日まで、香港ディズニーランドで旧正月イベントが行われています。ライオンダンスが見れたり、パレードでドラゴンが出てきたり、旧正月ムードたっぷりです。

「ラッキートレイルステッカーハント」というイベントをしています。まずは、お城前のインフォメーションセンターでカードをもらい、園内8箇所のシンボル↓に貼ってある絵を見てカードに記入し、カウンターに持っていくと大きなステッカーシートがもらえます。シンボルがなかなかかわいい!

c0008439_141199.jpgc0008439_14132100.jpg
c0008439_1415386.jpgc0008439_144442.jpg
c0008439_144367.jpgc0008439_1442595.jpg旧正月ならではの、チャイナ服を着たキャラクターがいます。毎年微妙に違うんだよね。メインストリートで福袋の販売をしてました。買わなかったけどね。

いつもディズニーに一緒に行ってたお友達が本帰国してしまい、本当にさみしくなりました。

パレードはこちら
[PR]
by kui_maky | 2009-01-26 15:50 | 香港ディズニーランド
新年のご挨拶
c0008439_1941485.jpg
あけましておめでとうございます!
あっという間に1月4日になってしまいました。正月気分もそろそろ終わりですね。
今年も、すてきな香港を見つけられたらいいなと思います。
皆様にとって、すてきな2009年になりますように!

お正月は香港ディズニーランドに行きました
[PR]
by kui_maky | 2009-01-04 00:12 | 香港ディズニーランド
香港ディズニーランド ハローウィン
c0008439_22514815.jpg香港ディズニーランドで、ハローウィンイベントが始まってます。早速見に行ってきました。メインキャラクターは、ハローウィンの衣装を着ています。悪者キャラとも一緒に写真が撮れます。

お化け屋敷があったり、スペースマウンテンがハローウィンバージョンになっていたり、期間限定のイベントがあります。夜のパレードも、微妙に去年と違ってて、ステキでした。イベントは11月1日まで開催してます。
c0008439_22524414.jpgc0008439_2253375.jpg
c0008439_22575282.jpgc0008439_22534889.jpgc0008439_22533261.jpg
香港ディズニーランドのHPはこちら
[PR]
by kui_maky | 2008-10-07 23:09 | 香港ディズニーランド
2008年 サマーブラスト in 香港ディズニーランド
c0008439_1164316.jpg夏休みに香港ディズニーランドに行ってきました。夏限定のイベント「サマーブラスト」と、アロハシャツのミッキーが目的です。(8月いっぱいで終わったみたいです・・。)

さすがに夏休みは人が多く、いつもならほとんど待ち時間なしのバズで、20分くらい待ちました。園内はとにかく暑く、アトラクションやレストランで涼みながら、のんびりまわりました。

c0008439_1225349.jpgアロハシャツミッキーは、エントランスすぐのところにいます。列に並んでいる間に、同じく夏休み限定のイベントがあり、子供たちが歌を歌ったり、踊ったりしてました。炎天下の中、おつかれさまです。

サマーブラストは、水を使ったウォーターパレード。水鉄砲でがんがん水をかけられたり、山車からも水が噴出します。パレードが終わった頃には、びしょぬれになってました。夏ならではのパレードですね。今は特にイベントはしてないみたいですが、9月24日まで、年間パスポートホルダーは、友人、家族などを1人ディズニーランドに招待できるみたいです。詳しくはこちら

c0008439_1232081.jpg
c0008439_1323389.jpg


サマーブラスト そのほかの写真はこちら
[PR]
by kui_maky | 2008-09-10 01:45 | 香港ディズニーランド
It's a small world
c0008439_0531842.jpgそんなこんなで、天気の悪いディズニーランド。まず向かったのは新しくできたイッツアスモールワールド。

以前HMVでCDを買ったときに、このアトラクションの販促DVDをもらって、それを毎日のように見てたチビ。本物にも、すごくよろこんで乗ってました。終わったら、もう1回乗ると言ったほど。看板に15分待ちと書いてあったけど、1分くらいしか待たなかったです。空いてる香港ディズニーランドは、本当にありがたい。大人はまあ、一度乗ればいいかなと思います。あちこちにディズニーキャラが隠れてるので、それを探すのはけっこう楽しかったです。

c0008439_0553286.jpgc0008439_0563546.jpg
c0008439_0554937.jpgc0008439_0564882.jpg
c0008439_0562011.jpgc0008439_056844.jpg


15分ごとに・・・
[PR]
by kui_maky | 2008-07-26 01:09 | 香港ディズニーランド
香港ディズニーランド 雨の日パレード
c0008439_0294042.jpg久しぶりにディズニーランドに行きました。さすがに夏休みなので、意外と混んでました。

到着したのは3時半、ちょうどパレードの時間。今はサマーバージョンのパレードのはずだけど、来たのは電車だった!これがうわさに聞いてた雨の日のパレード(雨パレ)か。レインデーエクスプレスっていうらしい。ディズニーキャラが電車に乗って踊ってる。ミッキー&ミニーはレインコートを着てました。ピノキオや3匹の子豚って、香港ディズニーにもいたのね。パレードはとっても短いのだけど、雨の日しか見れないパレードなので、なんだか得した気分でした♪
c0008439_0312025.jpg


そのほかの写真はこちら
[PR]
by kui_maky | 2008-07-24 00:36 | 香港ディズニーランド
TOPページはこちら