「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
香港ディズニーランド 年間パスポート発行!
c0008439_1802985.jpg珠海記事の途中ですが・・。今日、香港駅のディズニーランドチケット売り場を通りがかったら、なんと年間パスポート発行の文字が!!

祝日を除く月から金曜日(年間およそ230日)で、大人650ドルだって。今年は2ヶ月弱日本に帰っていたので、サマーパスは買い損ねたけど、思い切って年間パス買っちゃおうかなとたくらんでいます。詳しくは香港ディズニーランドのHPをご覧ください。
[PR]
by kui_maky | 2006-09-30 18:09 | 香港ディズニーランド
珠海 海泉湾の夜景
c0008439_2146645.jpg
c0008439_2147023.jpg
c0008439_21455123.jpg
c0008439_21471991.jpg
c0008439_2147414.jpg

渔人码头(フィッシャーマンズワーフ)というところが、夜景がとてもきれいです。
大きな池があり、噴水の音と光りのショーがありました。
一番下の写真は夜の海洋温泉。色とりどりのライトがついて、よい雰囲気です。

温泉シリーズの記事はこちら
[PR]
by kui_maky | 2006-09-30 09:47 | 香港からの旅行
珠海 海泉湾の神秘島(Mysterious Island)
c0008439_19253055.jpg荷物を部屋に置いた後、神秘島という遊園地に行きました。敷地は広くて、ベビーカーを持っていかなかったのを反省。後で知ったのだけど、レンタルサービスがあるようです。

入場料は大人一人110元。(1.1m-1.4mまでの子供は55元)入場料を払うと乗り物は乗りたい放題。どれもほとんど待ち時間なしで、全制覇も夢じゃないぞ。

c0008439_20404323.jpg
c0008439_2039352.jpgc0008439_20442352.jpg
c0008439_20391625.jpgでも子供連れだと乗れる乗り物は決まってます。結局、チビが乗れたのは、上のメリーゴーランドとロケットの乗り物だけ。

左のトロッコの乗り物は、子供1人用で、自分で動かして進むもの。チビは小さすぎて乗れませんでした。さんざん歩き回った後、ショーをしていたところで一休み。のつもりが、チビが寝てしまいました・・。
c0008439_20393458.jpgc0008439_20394985.jpg
c0008439_20401176.jpgc0008439_20402484.jpg
c0008439_2041363.jpgチビを旦那さんに見てもらって、ジェットコースターと船の乗り物に1人でチャレンジ。どちらもなかなか怖かったです。その後チビが起きるまで待ちきれず、抱っこしてホテルに戻ってしまいました。結局乗ったのは4種類だけ。元は全然取れませんでした。

プールもあったけど、水着を持っていかなかったので入れず。このプールも、とっても楽しそうでした。チビがもう少し大きくなったら、ぜひまたチャレンジしたい場所です。

温泉シリーズの記事はこちら
[PR]
by kui_maky | 2006-09-30 09:25 | 香港からの旅行
珠海 海泉湾大酒店(Ocean Spring Hotel)
c0008439_16311581.jpgリゾート内の建物は、クリーム色で統一されています。地中海風の建築だそうです。

ホテルの部屋は広さは普通ですが、ベランダがある!椅子とテーブルがおいてあり、のんびりリゾート気分を楽しめました。窓からは、海水温泉と海が見えて、景色も最高!
c0008439_16292983.jpg c0008439_16295876.jpg
c0008439_16305956.jpg

c0008439_16313845.jpgc0008439_1632141.jpg

ショッピングとグルメのリゾート、渔人码头(Fisherman's Wharf)というところもありましたが、こちらはまだ建築中のようでした。ところどころ工事中なのが、中国らしいです。

温泉シリーズの記事はこちら
[PR]
by kui_maky | 2006-09-29 08:49 | 香港からの旅行
珠海 海泉湾の四海軒中餐厅(Spices Court)
c0008439_22345880.jpg12時過ぎくらいに、ようやくホテルに着きました。周囲に何もないわりには、おしゃれなホテルです。場所、間違いじゃなかったのね。

チェックインは2時から。2時半にロビーに集合となり、ホテル内の中華料理店に昼ごはんを食べに行きました。
c0008439_22413627.jpgc0008439_22424289.jpg
c0008439_224324.jpgお店に入ると、飲茶か中華料理かと聞かれ、注文の簡単な飲茶にしました。小龍包、チャーシューバオ、エビ蒸し餃子、燒餃子、野菜にチャーハン。

見た目はとっても豪華。味はまあまあです。ちょっと注文しすぎました。これで150元くらい。中国にしては物価の高い気がします。ウェイトレスさんがとても親切でした。

温泉シリーズの記事はこちら
[PR]
by kui_maky | 2006-09-29 08:43 | 香港からの旅行
珠海 海泉湾(Ocean Spring Spa)
c0008439_17521538.jpg旦那さんの誕生日のお祝いに、中国の珠海(Zhu Hai)にある海泉湾度假城に行ってきました。ここは海洋温泉という、海水の温泉があるリゾート施設です。

ホテルと海洋温泉、そして神秘島という遊園地がセットになったツアーで行きました。チケットは中国旅行社で購入。このリゾートは中国旅行社が出資しているようです。

c0008439_1804278.jpg出発は尖沙咀の中港城から。朝8時半集合で9時出発の船に乗ります。珠海までは1時間10分の船旅です。出国審査があるので、早めに中に入ります。

中港城からは、マカオや中山などの中国各地行きの船がでています。チケット売り場も併設されているので、当日行っても満席でなければチケットを買えます。
c0008439_17531039.jpg船旅に飽きた頃にようやく珠海に到着。船から降りると中国への入国審査があります。

珠海は評判どおり、中国らしくないきれいな街でした。空気も心なしかきれい。海泉湾へは、港から専用のバスがでています。バスに乗ってさらに1時間強かかります。うーむ、遠いぞ。
c0008439_17533316.jpgc0008439_1812768.jpg
c0008439_1815873.jpg最初は、新築のマンションなどきれいな住宅街を通っていきます。川を何度も渡り、工場やバナナ畑を通り過ぎた、珠海の西の平沙鎮というところが目的地です。

川沿いに高床式の家があったり、牛がいたり、田舎好きの私はバスの景色だけでも十分楽しめました。でもやっぱり遠い。乗り物酔いも限界に近づいた頃に・・。


ようやく、到着だー!
c0008439_1821890.jpg


周りになにもない・・。更地の遠くの方に、神秘島のジェットコースターが見えます。
場所、間違ってないよね~。<次回につづく>

海泉湾 HPはこちら
中国 广东省 珠海 海泉湾度假城
TEL:86-756-7728888

温泉シリーズの記事はこちら

気になるツアー代金は・・
[PR]
by kui_maky | 2006-09-28 09:56 | 香港からの旅行
化石大展
c0008439_1221198.jpg奥運(オリンピック)駅の近くの奥運城で、化石展示会がやってます。ずいぶん前に行った時は、まだ準備中でしたが、マンモスや骨格の展示がされてました。

展示はけっこう大きくて迫力があります。


9月8日~10月17日(10:00~22:00)
Central Atrium, G/F, Olympian City 2
(奥運城2期地下主題中庭)

MTR奥運駅(Olympic station)D出口
 
[PR]
by kui_maky | 2006-09-27 12:05 | イベント
北京樓(Peking Garden Restaurant)
c0008439_13181046.jpg三越の1/Fにあった北京樓に飲茶に行ってきました。美心系列のお店だそうです。

2時を過ぎていたので、点心は一律半額。でも揚げ物が冷めていたり、お味のほうはいまひとつのように感じました。お昼時に行けば、できたてが食べれるのかな?半額なので、味は値段相応というところでしょう。4人で350ドルくらいでした。

c0008439_1333137.jpgc0008439_13332552.jpg

c0008439_13242183.jpgc0008439_1333424.jpg
c0008439_13243613.jpgc0008439_13335790.jpg


写真は順に、エビ餃子、揚げエビ餃子、小龍包、野菜入り饅頭、鳥の紹興酒蒸し、春巻き、叉燒飽です。ワゴン式のお店は、この上の階の美心大酒樓です。移転するのかしら??

北京樓(Peking Garden Restaurant)
銅鑼灣興利中心
TEL:2577-7231
<三越閉店にともない、北京樓も閉店しました。>
[PR]
by kui_maky | 2006-09-26 00:42 | グルメ
三越閉店
c0008439_134151.jpg銅羅湾の三越が9月17日(日)をもって閉店してしまいました。

16日に買い物に行ったのですが、チビが不調でざっと見ただけで帰ってきてしまいました。移転の目処も立っていないらしく、家賃の高い香港でお店をするのは、本当に難しいのでしょうね。
[PR]
by kui_maky | 2006-09-25 13:41 | お買い物
panash
c0008439_2240263.jpg旺角から帰る途中に見つけたPanashというパン屋さんです。日本のPASCO(敷島製パン)の子会社だそうです。(HPはこちら) 店内で日本の食パンを売っていたような・・。

ローカルのパン屋さんと比べると少しだけ高いような気がしますが、焼きたてパンはおいしかったです。チョコデニッシュのチョコが少なかったのが、ちょっと残念。尖沙咀の海港城(ハーバーシティー)はレストランも併設されています。
わりとおしゃれなお店で、気軽にゆっくり食べれます。

Panash
旺角彌敦道601號創興廣場地下E號舖
TEL:2385-8011

そのほかの店舗はOpenriceをご覧ください。
[PR]
by kui_maky | 2006-09-24 22:40 | グルメ
TOPページはこちら