「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
トラムの旅
書き残していたネタもこれでおしまい。お付き合いいただいた方に感謝です!
最後はトラムの旅。金鐘から北角へわずか2ドルの小旅行です。
私は香港の乗り物でトラムが一番好きです。

以降の香港ネタは、深圳ブログの方に書く予定です。
今まで読んでいただいた皆様、どうもありがとうございました!
c0008439_1202453.jpg
c0008439_1205422.jpg
c0008439_121939.jpg
c0008439_1215658.jpg
c0008439_1221066.jpg

[PR]
by kui_maky | 2007-03-05 11:14 | 香港の街並み
働く車 in 香港
c0008439_1619563.jpgc0008439_1620175.jpg

香港の消防車とパトカー。日本のパトカーとは形がちょっと違います。救急車とパトカーは似ているけれど、救急車は車体に救護車と表示があります。
[PR]
by kui_maky | 2007-03-05 11:06 | 香港の乗り物
怡東軒(Yee Tung Heen)
c0008439_17163298.jpg親しい友人が私のお別れ会を開いてくれました。銅羅湾のエクセシオールホテル内の怡東軒というレストランです。

蝦餃子や揚げ餃子、中国風粽やチャーシューバオ、山芋をカリカリの衣で揚げたものなどを注文しました。点心は1皿40ドルくらいで、本当においしかったです。

c0008439_17203925.jpg魚料理はカラアゲと煮魚のセットです。なかなかおいしかったです。ひき肉料理はご飯にあって、おいしい!麺は賞をとった伊麺。少し味付けが薄かったけれど、おいしかったです。賞をとった野菜料理、中国大根と白菜ロールと袋茸(きのこ)の煮物。これは見た目は豪華だけど、中国大根(冬瓜)が硬くて味も薄めでいまいちでした。点心がとってもおいしいお店で感動しました。みなさまありがとう!
c0008439_17175855.jpgc0008439_17184435.jpg
c0008439_17172579.jpgc0008439_17174191.jpg

怡東軒(Yee Tung Heen)
銅鑼灣告士打道281號怡東酒店2樓
2837-6790/2894-8888
[PR]
by kui_maky | 2007-03-04 15:27 | グルメ
園圃街 雀鳥花園(Bird Garden)
c0008439_22162674.jpgc0008439_22164098.jpgフラワーマーケットのつきあたりにあるバードガーデンです。右の鳥かごに、めじろがいるのがわかりますか?とってもかわいい!

鳥や鳥かご、エサなどが売ってます。鳥をつれたおじさんが散歩しています。
c0008439_22172018.jpgc0008439_16592276.jpg

[PR]
by kui_maky | 2007-03-03 17:00 | 観光スポット
花街(Flower Market)
c0008439_1631266.jpg旺角周辺は私の大好きな場所が多くて、ここのフラワーマーケットもよく行く場所です。

香港は今は春から初夏の気候。天気が悪いと肌寒く感じ、よく晴れた日は汗ばむほど。あと1ヶ月もすれば、本格的な夏がまたやってくると思うと、今のこの季節のいい時期にお出かけしておこうと、ついどこかへ出かけてしまいます。

c0008439_1632312.jpgc0008439_16332714.jpg

[PR]
by kui_maky | 2007-03-02 16:47 | 観光スポット
金魚街(Fish Market)
c0008439_092517.jpg旺角の金魚街に行きました。シンセンでも魚を飼っているので、PH調整剤を買いに行きました。通菜街に観賞魚のお店が並んでます。

気に入っているお店は旺角に近くにある、祥記水族というお店。生体は売っておらず、エサや薬などの熱帯魚用品が色々売っています。なぜか犬と猫を一緒に飼ってます。けんかもせず、中よく店番をしてます。英語の上手な店長さんとは顔見知りで、引越しの挨拶をしてきました。

c0008439_0142753.jpgc0008439_0145139.jpg

祥記水族
旺角通菜街143號くらいにあります。
MTR旺角駅B2出口から徒歩約5分
[PR]
by kui_maky | 2007-03-01 19:55 | 観光スポット
TOPページはこちら