「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
伝統節慶巡礼 2008年
c0008439_23585134.jpg香港観光局のHPに、4月末から5月にかけての香港のお祭りのスケジュールが載っていました。こちら

4月28日(月)天后祭
元朗、觀塘、西貢、屯門、南Y島などの天后廟にて
5月6日(火)~12日(月)佛誕
ランタオ島の宝蓮禅寺にて
5月9日(金)~13日(火)長洲太平清醮 
長洲島の北帝廟付近にて→行ってきました!こちら
5月11(日)、12日(月)譚公誕 
筲箕灣の譚公聖廟付近にて→行ってきました!こちら
天后祭は行けなかったけど、他のはできるだけ行こうと思います。今から楽しみです♪
[PR]
by kui_maky | 2008-04-28 08:54 | イベント
イッツ・ア・スモールワールド
c0008439_15452228.jpg
香港ディズニーランドで以前から工事をしていた「I's a small world」が、ようやく完成したそうです。正式には4月28日から開始ですが、年間パスポートホルダー向けの案内で、20、21日に試運転をすると書いてありました。子連れにはありがたいアトラクションですね。私も試験が終わったら行ってみます!

香港ディズニーランド HPはこちら
ひきつづき、ブログお休みします~。
[PR]
by kui_maky | 2008-04-14 15:55 | 香港ディズニーランド
お休みします
c0008439_2032638.jpg
4月末にHSK(汉语水平考试)を受けるので、勉強しなくてはなりません・・。というわけで、しばらくブログお休みします。(ネタが尽きたとも言いますが・・。)5月にまた始ますので、よろしくどうぞ~。
[PR]
by kui_maky | 2008-04-05 20:06 | ブログ
紅螞蟻 (Red Ant Restaurant)
c0008439_20152636.jpgついでに別の日に行った沙田にあるレストランのご紹介。紅螞蟻というおしゃれな茶餐廳で、香港のあちこちにお店があります。店内はとってもきれいで、茶餐廳にしては少し高めなお値段設定です。

注文したのは、お昼のコーヒー付のセットで、瑞士香葱金腿鮮蟹棒肉煮意太利粉 62ドルと、蜜汁焗照焼鶏片 55ドル。私が食べたのは、蟹肉入りのスパゲティー。クリーム風味で不思議な味。香港のスパゲティーは太麺でゆで過ぎのが多いけれど、これはちゃんとアルデンテでした。鶏の照り焼きも一口もらったけど、なかなかおいしかったです。

c0008439_20161190.jpgc0008439_20164525.jpg

紅螞蟻(Red Ant Restaurant)
沙田新城市廣場三期3樓A303號舖
TEL : 2681 3628
ランチはサービスチャージがないので、なんだかお得な感じです。
[PR]
by kui_maky | 2008-04-04 22:21 | グルメ
モスバーガー
c0008439_20331380.jpg深圳に引っ越してから、沙田に行く回数が多くなりました。ショッピングセンターもレストランも充実していて、お買い物にとっても便利。

レストランもたくさんあります。この日はフードコートのモスバーガーでお昼ご飯。飲み物とモスチキンのセットで38ドル。日本と同じく、注文を受けてから作ってくれます。
c0008439_20334274.jpg人待ちで、できあがりではなくちょっと冷えてから食べたので、私の評価は今ひとつ・・。でもまた食べたいなと思わせるところがモスだなぁ。香港人にも人気なようで、お昼時にはたくさんの人が並んでいました。

MOS Burger
沙田新城市廣場三期西田百貨3樓
[PR]
by kui_maky | 2008-04-02 20:21 | グルメ
雲泉仙館
c0008439_8372256.jpg蓬瀛仙館を見学した後は、粉嶺駅からミニバスに乗って、雲泉仙館に向かいました。こちらも道教の寺院です。

上水駅からかなり離れたところにあり、敷地がとても広い!盆栽や庭園など、緑あふれるきれいなお寺でした。毎年秋に菊の展示会があるそうです。お寺の敷地内に、精進料理のレストランがありました。

c0008439_841460.jpg
c0008439_8412782.jpg
c0008439_84239.jpg

雲泉仙館
香港上水坪輋路196號付近
[PR]
by kui_maky | 2008-04-01 20:16 | 観光スポット
TOPページはこちら