<   2008年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
オリンピックの広告
c0008439_17996.jpg
香港はオリンピック一色です。セントラルで見かけたVISAの広告。よくできてます。
[PR]
by kui_maky | 2008-07-30 22:41 | 香港の街並み
Cenacolo Steak & Pasta
友人におすすめのパスタのお店に連れて行ってもらいました。
ヒルサイドエスカレーターを上がって・・
c0008439_22142721.jpg

SOHO近くにあるレストランです。
c0008439_22145188.jpg

c0008439_21261230.jpgCenacolo Steak & Pastaというお店で、SOHOで有名なAl Denteの姉妹店だそうです。おしゃれな店内で、ランチタイムはとても混雑していました。

ランチセットは、スープorサラダ、メインメニュー(牛、鳥、魚、パスタから1品選択)、コーヒーorケーキの3品。スープと牛肉、ケーキを選びました。
c0008439_21361790.jpgc0008439_2137130.jpg
c0008439_21371547.jpgそれと、友人のおすすめのペペロンチーノを単品で注文。写真では大きさが伝わらないけど、かなり多かったです。パスタはアルデンテで、少し辛目の味付け、とってもおいしかったです。

牛肉は思ったより大きくてやわらかい。マッシュポテトと野菜のグリルがついてきます。久しぶりにおいしい牛肉を食べました。おしゃれな店内で、お店のお兄さん、お姉さんもとても親切でした。いつも下町の茶餐廳ばかりだけど、たまにこういうおしゃれなレストランに来るのもいいですね。

Cenacolo Steak & Pasta
中環嘉咸街45-53號地下
TEL : 2525 2430

デザート&会計は
[PR]
by kui_maky | 2008-07-29 23:31 | グルメ
恆香棧
c0008439_20595158.jpgニューワールドセンター内の恆香棧というお店で夜ご飯を食べました。炸醬撈麵(ローミン)35HKD、XO醬海鮮炒飯(海鮮チャーハン)60HKD、雲吞湯麵(ワンタンメン)28HKDを注文しました。

ローミンは、餡かけ麺のこと。お肉入りの餡はピリ辛で、一緒についてきたスープをかけて食べたらおいしかったです。海鮮チャーハンは、十分に混ざってない感じで、辛いところと味がないところがある。しかもごはんもべとべと。今まで香港で食べた中で、一番まずかった・・。

c0008439_212135.jpgc0008439_2122587.jpg
c0008439_2123860.jpg雲呑麺は追加注文したのだけれど、これが一番おいしかったです。ワンタンにエビもたっぷりはいってて、スープもほどよい濃さでした。定員さんは愛想はないけど、きびきび働いて好印象です。10%サービス税がかかり、お会計は135HKDでした。

恆香棧
尖沙咀梳士巴利道18-24號 新世界中心3樓303舖
Shop No.303, 3/F, New World Centre, 18-24 Salisbury Road (Tsim Sha Tsui)
TEL : 2366 8628
[PR]
by kui_maky | 2008-07-28 21:19 | グルメ
It's a small world
c0008439_0531842.jpgそんなこんなで、天気の悪いディズニーランド。まず向かったのは新しくできたイッツアスモールワールド。

以前HMVでCDを買ったときに、このアトラクションの販促DVDをもらって、それを毎日のように見てたチビ。本物にも、すごくよろこんで乗ってました。終わったら、もう1回乗ると言ったほど。看板に15分待ちと書いてあったけど、1分くらいしか待たなかったです。空いてる香港ディズニーランドは、本当にありがたい。大人はまあ、一度乗ればいいかなと思います。あちこちにディズニーキャラが隠れてるので、それを探すのはけっこう楽しかったです。

c0008439_0553286.jpgc0008439_0563546.jpg
c0008439_0554937.jpgc0008439_0564882.jpg
c0008439_0562011.jpgc0008439_056844.jpg


15分ごとに・・・
[PR]
by kui_maky | 2008-07-26 01:09 | 香港ディズニーランド
香港ディズニーランド 雨の日パレード
c0008439_0294042.jpg久しぶりにディズニーランドに行きました。さすがに夏休みなので、意外と混んでました。

到着したのは3時半、ちょうどパレードの時間。今はサマーバージョンのパレードのはずだけど、来たのは電車だった!これがうわさに聞いてた雨の日のパレード(雨パレ)か。レインデーエクスプレスっていうらしい。ディズニーキャラが電車に乗って踊ってる。ミッキー&ミニーはレインコートを着てました。ピノキオや3匹の子豚って、香港ディズニーにもいたのね。パレードはとっても短いのだけど、雨の日しか見れないパレードなので、なんだか得した気分でした♪
c0008439_0312025.jpg


そのほかの写真はこちら
[PR]
by kui_maky | 2008-07-24 00:36 | 香港ディズニーランド
dragon-i
c0008439_11474374.jpg友人たちと一緒に、ドラゴンアイというお店に行きました。夜は有名なクラブですが、ランチタイムは148HKDで飲茶食べ放題です。

お店はセントリアム内にあり、エスカレーターを上がると、大きな鳥かごがあります。ここの鳥かご、何年か前からずっとありますね。お店にはテラス席もあり、小さな鳥かごがいくつか飾ってあります。

c0008439_11494759.jpg飲茶の種類は、50種類くらいだったかな?単品で頼むと1皿30HKDくらい。でも1皿2~4個づつしか入っていないので、やっぱり食べ放題のほうがお得な気がします。お茶も料金に含まれていて、寿眉(ソウメイ)茶や水仙茶がおいしかったです。

どの飲茶もとても上品な味。西洋人好みな感じです。めずらしい麻婆豆腐の蒸し餃子がありました。小龍包が皮がうすくておいしかった!ビュッフェをいいことに、最後の最後まで食べっぱなしでした。怖くて当分体重計には乗れません・・。飲茶食べ放題のお店って、あまりないと思うので、色々食べてみたい時には、いいですね。

dragon-i HPはこちら
中環雲咸街60號中央廣場平台
セントラルのランカイフォンのすぐ近くの「セントリアム(Centrium)」にあります。
TEL : 3110-1222
[PR]
by kui_maky | 2008-07-20 12:00 | グルメ
中環 嘉咸街(グラハムストリート)
c0008439_1483696.jpgセントラルの嘉咸街(Graham Street)は、野菜、果物、肉、魚、卵などなど、生鮮食料品の小さなお店が並んでいます。

思い起こせば、私の初香港の旅でも、ここに来たっけ。当時、香港観光局はこのすぐ近くの中環中心にあって、その帰りにこの道を歩いたことを思い出す。観光客などいないようなローカルな通りに驚き、でもそんな香港をいいなと思ったのを覚えています。ちょうど坂道なので、上りながら買い物するのは大変だけど、たくさんの人が買い物に来ていました。
c0008439_149136.jpg


そのほかの写真はこちら
[PR]
by kui_maky | 2008-07-16 02:03 | お買い物
囍宴 甜・艺 Xi Yan Sweets
c0008439_0594726.jpg湾仔にある囍宴というお店に行きました。アジアンフュージョン料理がメインだそうで、おしゃれな中華料理が食べれるお店といった感じでしょうか。以前はランチタイムに行きましたが、今回はデザートを食べに行きました。

注文したのは、薑湯漏黃湯丸(32HKD)。甘いしょうがスープに、さつまいもと白玉だんごが入っているデザートです。お団子の中は、カリカリしてる。なにが入ってるのかわからないけど、おいしかったです。香港に長く住むうちに、あんまりおいしくないしょうがスープも、体にいいと思って飲めるのが不思議。

c0008439_10118.jpgお昼時は混んでますが、2時過ぎに行ったのでがらがらでした。店員さんのランチタイムと重なってしまい、なかなか注文したものが出てきませんでしたが、そんなことでイライラしてはいけません(反省)。のんびり座って休めると、考えなくてはね・・。もうちょっと安かったら、頻繁に通うんだけどなぁ。

囍宴甜藝 Xi Yan Sweets HPはこちら
灣仔永豐西街8號
TEL : 2833 6299
MTR湾仔駅のパシフィックプレイス3の出口から歩いてすぐです。
別途10%のサービス税がかかります。
[PR]
by kui_maky | 2008-07-14 01:28 | グルメ
伊呂波燒肉 Iroha
c0008439_294626.jpg友人おすすめの焼肉屋さん、伊呂波(いろは)に行きました。ランチメニューは色々あるけれど、焼肉、お刺身、天ぷら、茶碗蒸し、小鉢がついて90HKDの伊呂波セットにしました。

焼肉は、牛、ブタ、鶏から1品選んで、テーブル備え付けの焼き網で焼いて食べます。
c0008439_2235528.jpg牛肉は、本当においしかったです!他の人の分とかを気にせずに、自分のお皿から取って、焼いて食べれるのがいいな。もちろんお刺身も、天ぷらもおいしかったです。

デザートにアイスがついて、これで90HKDは十分価値があると思います。最近は、焼肉と言えば韓国料理だったけど、日本料理の焼肉屋さんは最高ですね!ぜひまた行きたいお店です。

c0008439_2244522.jpg
伊呂波 燒肉(Iroha)
銅鑼灣渣甸街50號渣甸中心2樓
TEL : 2882-9877
10%サービスチャージがかかります。
[PR]
by kui_maky | 2008-07-13 02:42 | グルメ
セントラル 砵典乍街
c0008439_1434119.jpg
セントラルは坂道が多くて散歩するのも大変だけど、大好きな街です。その中でもお気に入りの通りは、「砵典乍街」(Pottinger Street)。石畳で出来ている道です。突き当りの茶色い建物は、警察署。香港の警察署も、ステキな造りの建物が多いです。

More
[PR]
by kui_maky | 2008-07-11 02:13 | 香港の街並み
TOPページはこちら