「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
奇華閣咖啡餅店
c0008439_1614096.jpg旺角のランガムの近くの有名な茶餐廳を目指してGO!うーん、こんな名前だったかなと、とりあえず見つけたお店に入ってみる。注文したのは、今日の晩御飯のAセット、時菜牛肉飯、飲み物つきで32HKD。牛肉とレタスのあんかけごはんで、量がとにかく多いけど、普通においしかった。

c0008439_1683346.jpg

c0008439_1693100.jpgおまけで、例湯(本日のスープ)がついてきた。今日の例湯はにんじん、じゃがいも入りのスープ。おふくろの味と言う感じで、おいしかった。

ここのお店は、店内に階段があって2階建て。どこにでもある感じの古い茶餐廳です。帰りに外のパンを買って帰りました。パンもなかなかおいしかったです。家に帰って、openriceを見て気づいた。本当は中国氷室に行きたかったんだ。

奇華閣咖啡餅店
旺角砵蘭街290號地下
(290 Portland Street Mong Kok)
[PR]
by kui_maky | 2009-12-27 16:18 | グルメ
カウントダウンのイベント
c0008439_1265454.jpgずいぶん長く放置してしまいました。この間、母が香港に遊びに来たり、ちと体調を崩したりしておりました。まあ、元気に過ごしてます。

あっという間に12月も終わり、もうすぐクリスマス。全然香港のクリスマスツリーを見に行けてないんですけど、このまま年を越してしまいそうです。今年も12月31日の夜に、ビクトリアハーバーでカウントダウンイベントがあるそうです。毎年恒例になりつつあるIFCの花火もあるそうです。ちなみに写真は、尖沙咀のハーバーシティーです。

詳しくは、香港観光局のHPにて 
http://www.discoverhongkong.com/hkwf/eng/landing.jsp

c0008439_136941.jpg
c0008439_1362638.jpg

[PR]
by kui_maky | 2009-12-24 01:48 | イベント
尖沙咀東のクリスマス風景
c0008439_22425619.jpgクリスマス恒例のクリスマスイルミネーションを見てきました!尖東の市政局百週年記念公園の近くのビルは、毎年クリスマスから旧正月にかけて、電飾がとってもきれいです。なかなか夜は見にいけないのですが、今年は久しぶりに見に行けました。
c0008439_22392625.jpg
c0008439_22401097.jpg
c0008439_2241399.jpg
c0008439_22402766.jpg

[PR]
by kui_maky | 2009-12-05 23:03 | 香港の街並み
TOPページはこちら