「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2010年 旧正月のイベント
c0008439_0343846.jpg2010年の旧暦のお正月は2月14日。バレンタインデーだ!(関係ないけど。)香港観光局のHPにイベント情報が載っていたので、下記に転記します。私は今年の旧正月は日本に一時帰国するので、ほとんどのイベントは見れなさそうです。(涙)

年宵花市(フラワーマーケット)
2月8日(月)~13日(土) 12:00頃~21:00(最終日はオールナイト)
コーズウェイベイ ビクトリアパーク 銅鑼湾 維多利亞公園(銅鑼灣駅E出口)
モンコク ファフイパーク 九龍旺角 花墟公園(太子駅A出口)など

國泰航空新春國際匯演之夜(ナイトパレード) 
2月14日 20:00~21:30
尖沙咀の文化中心を出発して、ネイザンロード付近を巡回するパレード。

農歴新年煙花匯演(花火)
2月15日 20:00 ビクトリアハーバーにて

花車展覧(パレードのフロート展示)
2月15日~21日、詳細未定。

農暦新年賽馬日(競馬)
2月16日 11:00~、沙田競馬場にて
旅行者はパスポート提示で100HKDで入場可能。

詳しくは香港観光局のHPをご覧ください。
http://www.discoverhongkong.com/cny/cny/eng/html/index.html
[PR]
by kui_maky | 2010-01-26 00:36 | イベント
小曼谷泰國美食 Mini Bangkok
c0008439_23185211.jpgおいしいタイ料理が食べたい!ってことで、九龍城まで行きました。このあたりはタイ料理のお店がたくさんあるけれど、Open Riceで評価の高かった「小曼谷泰國美食」にしました。

注文したのは、下記の3品。
青咖哩海鮮(シーフードカレー) 42HKD
冬陰功湯(S)(トムヤムクン) 55HKD
燒豬頸肉 48HKD


c0008439_23285560.jpg
(上)グリーンシーフードカレー、イカ、エビ、貝がたっぷり入ってます。
ココナッツミルクがきいて、辛さもほどよく、普通においしかったです。
(下)トムヤムクン、蝦やキノコがたっぷりはいってます。おいしい!
c0008439_23294677.jpg
豚の顎肉。お店の有名料理ですが、これは普通かな。
とにかくトムヤムクンがおいしかった!お会計は、全部で183HKDでした。

c0008439_2332779.jpg小曼谷泰國美食(Mini Bangkok)
九龍城南角道8-10號
TEL : 2716 7828
[PR]
by kui_maky | 2010-01-25 00:12 | グルメ
サイバーポート(數碼港)
c0008439_841374.jpgお正月休みに、サイバーポートウォーターフロント公園に凧揚げに行きました。セントラルから30Xのバスに乗り、25分ほどで着きます。

サイバーポートは香港島の東側にあり、ショッピングセンター、高層マンション、オフィスなどがあります。海沿いに広い芝生の公園があり、ペットを連れて散歩もできます。風が全くない日で凧はうまく上がらなかったけれど、芝生で走り回って、楽しい1日を過ごしました。

c0008439_8414650.jpg
c0008439_8415783.jpg
c0008439_842474.jpg

數碼港海濱長廊 (Cyberport Waterfront Park)
香港 薄扶林 數碼港道100號 數碼港
Cyberport, 100 Cyberport Road, Pok Fu Lam, HK
http://www.cyberport.hk/cyberport/en/home/home_flash.html
[PR]
by kui_maky | 2010-01-17 11:37 | 公園、プレイルーム他
ハイアットリージェンシー 沙田
c0008439_1624828.jpgHISのツアーを利用して、両親が香港に遊びに来ました。泊まったホテルは沙田にあるハイアットリージェンシー。沙田と名前がついてるものの、最寄り駅はMTRの大学駅。市内からは少し離れているものの、駅から歩いて徒歩3分なのでわりと便利です。

2009年にオープンしたばかりの新しいホテルなので、新しくてきれいです。香港のホテルは部屋が狭いので有名だけど、このホテルは広かった!大きな液晶テレビもついていて、居心地のよさそうな部屋でした。

c0008439_16244154.jpgc0008439_16275115.jpg
c0008439_2028297.jpgc0008439_20284755.jpg
c0008439_20291145.jpgハイアット リージェンシー 沙田
(香港凱悅酒店 - 沙田)
18 Chak Cheung Street, Sha Tin, New Territories, HK
TEL:3723-1234
[PR]
by kui_maky | 2010-01-11 01:04 | ブログ
北京樓 Peking Garden Restaurant
c0008439_081397.jpg先日家族が香港に遊びに来ました。食べたいものリクエストは北京ダック。前もって予約すればいいのに、なかなかお店が決まらない。

当日に「鹿鳴春飯店」に電話予約したら、8時半からしか空いてないと言われあきらめ、結局、尖沙咀のフェリー乗り場から近い、北京楼にしました。お店に着いて知ったのだけどマキシムグループでした。

c0008439_0112080.jpgc0008439_0113513.jpg
北京ダックは、身つきのダックで、お肉は2皿分。パリパリの皮の北京ダックが好きな人にはお勧めできないけれど、タレがとてもおいしかったです。包む皮がいまいちだったけど、全体的には合格点。
c0008439_0101230.jpg五目野菜炒め、キノコがメインで、おいしかった!豆腐料理はエビと鶏肉入り、少し薄味なのでお年寄り向けな感じ。あとは普通の揚州炒飯、上品な味付けです。

店内からはビクトリアハーバーの夜景も見れるし、おしゃれなお店です。外国人のお客さんも多かったです。お会計は700HKDくらい。優雅な気分で夜ご飯が食べられました。

c0008439_0102664.jpgc0008439_010478.jpg


北京樓 Peking Garden Restaurant
尖沙咀梳士巴利道3號星光行3樓
3/F,Star House, 3 Salisbury Road (Tsim Sha Tsui)
TEL : 2735 8211
[PR]
by kui_maky | 2010-01-06 00:23 | グルメ
COVAのケーキ
すっかりブログ放置気味ですが、あけましておめでとうございます!

c0008439_0313610.jpg実は昨日は私の誕生日。ということで、友達おすすめのCOVAのケーキを買いに行きました。COVAはイタリアミラノに1817年に出来た老舗のお店。有名なSacher(140HKD)を買いました。多分1ポンドの小ぶりのホールケーキです。見た目は甘そうなのだけど、それほどしつこくなくて、おいしかった!ショーウィンドウにはおいしそうなケーキが並んでいて、今度はバラ買いして色々食べて見ます。

c0008439_0315292.jpg
Cova Pasticceria & Confetteria
中環太子大廈一樓134-135號
Shops 134-135, 1/F, Prince's Building (Central)
TEL : 2869-8777
他店舗はOpenriceにて、ご覧ください。
[PR]
by kui_maky | 2010-01-04 00:47 | グルメ
TOPページはこちら