「ほっ」と。キャンペーン
タグ:タイ・インド・韓国料理 ( 17 ) タグの人気記事
小曼谷泰國美食 Mini Bangkok
c0008439_23185211.jpgおいしいタイ料理が食べたい!ってことで、九龍城まで行きました。このあたりはタイ料理のお店がたくさんあるけれど、Open Riceで評価の高かった「小曼谷泰國美食」にしました。

注文したのは、下記の3品。
青咖哩海鮮(シーフードカレー) 42HKD
冬陰功湯(S)(トムヤムクン) 55HKD
燒豬頸肉 48HKD


c0008439_23285560.jpg
(上)グリーンシーフードカレー、イカ、エビ、貝がたっぷり入ってます。
ココナッツミルクがきいて、辛さもほどよく、普通においしかったです。
(下)トムヤムクン、蝦やキノコがたっぷりはいってます。おいしい!
c0008439_23294677.jpg
豚の顎肉。お店の有名料理ですが、これは普通かな。
とにかくトムヤムクンがおいしかった!お会計は、全部で183HKDでした。

c0008439_2332779.jpg小曼谷泰國美食(Mini Bangkok)
九龍城南角道8-10號
TEL : 2716 7828
[PR]
by kui_maky | 2010-01-25 00:12 | グルメ
泰式食 Thai Perfect
c0008439_0532222.jpgコーズウェイベイのそごうのすぐ隣のビルにあるタイ料理屋さんで、お昼ご飯を食べました。

注文はお任せしてしまったので、メニュー名がわかりません。下写真の順に、蝦とフルーツのサラダ。ライチやパイナップルも入ってる甘い味付けで、好みの分かれる味だと思います。拼盘は春巻きと、エビ、魚の揚げ物の3種。魚はちょっと独特の味がするけど、春巻きがおいしかった。

c0008439_23314628.jpgそれにイエローチキンカレー(黄咖喱雞)と炒飯。カレーは辛すぎず、ごはんがすすむ味つけです。メニューに色々なカレーが載っていて悩んだけれど、これは大当たりでした。チャーハンは、肉鬆(ロウソン、豚肉のそぼろ)の味がよくきいていて、これもおいしかったです。大人3人チビ1人で、お腹いっぱい食べて、お会計は440HKDでした。
c0008439_233042100.jpg
c0008439_23352192.jpg
c0008439_2339069.jpg
c0008439_23354452.jpg


c0008439_2349633.jpgデザートもおいしいかったです。左側のは、芒果西米糕、タピオカ入りのマンゴーデザート。右側の黒いのはあたたかくて、できたてのおもちのようで、とてもおいしかった!

お店にはタイで有名な乗り物、トゥクトゥクが置いてあります。チビはおおよろこびでした。夜はバンドの生演奏があるそうです。

泰式食 (Thai Perfect)
銅鑼灣記利佐治街1號金百利廣場8樓 R3
Shop R3, 8/F, Island Beverley, 1 Great George Street, (Causeway Bay)
TEL : 2890 4899
焼肉 徳屋のすぐ隣です。

More
[PR]
by kui_maky | 2009-04-28 01:05 | グルメ
心。泰 (Simply Thai)
c0008439_23401519.jpg久しぶりに沙田に買い物に行きました。まだサマーセールをしてるかな~なんて甘い考えで行ったのですが、すっかり秋物に変わってました・・。この暑いのに誰が長袖着るんだ??冬のセールは、早めに行こう。。

沙田の新城市廣場は、第3期まである大きなショッピングモール。レストランも色々あるのだけど、駅から近くの第1期のレストラン街に行きました。入ったのはエレベーター近くのタイ料理店。後で知ったのだけど、マキシム系列のチェーン店でした。

c0008439_23405181.jpgランチセットは前菜、メイン、コーヒーor紅茶のセットで70HKD前後。私はカレーとサラダ、友人はチャーハンとブタ肉にしました。

カレーはちょっと甘かったけれど、おいしかった!チャーハンは始めはおいしいと思ったけど、カレーと比べると物足りないかな。前菜の豚肉がおいしかったです。香港風タイ料理店って感じで、辛いものが好きな人には、物足りないかもです。

c0008439_23411142.jpgc0008439_23412855.jpg心。泰 
(Simply Thai)

沙田正街18號新城市廣場一期7樓703號店

Shop 703, 7/F, New Town Plaza Phase 1, 18 Sha Tin Centre Street
TEL : 3523 1638
[PR]
by kui_maky | 2008-09-12 00:03 | グルメ
曼谷泰菜
c0008439_22514415.jpg友人と一緒に、曼谷泰菜というタイ料理屋さんでランチをしました。店内は黒で統一されておしゃれな感じのお店です。

注文したのは下写真の順に、清邁海鮮雑菜(78HKD)、鵝肝蝦丸(68HKD)、乾炒紅咖哩(鶏)(58HKD)、煎薄餅(25HKD)の4種と、これにシンハビールを頼みました。
c0008439_12423618.jpg海鮮と野菜の炒め物は、エビやイカがたっぷり入ってて、おいしかった!鵝肝蝦丸は、がちょうの肝を蝦のすり身でつつんで揚げたもの。メニュー写真がとってもおいしそうで注文しましたが、臓物苦手な人は、無理な味です。私もちょっと苦手かも。

メニューに咖哩(カレー)とつくものがいっぱいあって、どれにしようか悩みました。乾炒紅咖哩は普通のカレーと思って注文したのだけど、想像とだいぶ違うものが届いてびっくり。でもおいしかったです!煎薄餅は、北京ダックの皮を焼いたものだそうです。これもナンだと思って注文したけど、だいぶ違ったよ。でもおいしいのでよしとしよう。メニューの解読は、本当に難しいですね~。お得な平日ランチメニューもあるそうです。

c0008439_1244325.jpgc0008439_12442551.jpg
c0008439_12455695.jpgc0008439_12433178.jpg


曼谷泰菜(Bangkok Thai Restaurant)
銅鑼灣波斯富街48號優食橫町2樓C舖
TEL: 2336-3338
[PR]
by kui_maky | 2008-06-13 23:36 | グルメ
金寶泰國菜館
c0008439_10563787.jpg九龍城の有名なタイ料理屋さんでお昼ご飯を食べました。隣に青い看板の同じお店が出ていますが、そちらはベトナム料理だそうです。(でもお店の中のメニューは、2店とも前半がタイ料理、後半がベトナム料理で、2店とも同じメニューが食べれるそうです。)

注文は友人まかせなので、ちゃんとしたメニュー名がわかりません。写真の順にエビのカレー、手羽先のから揚げ、油菜、春巻き、空芯菜の炒め物、鶏肉のカレー、蝦のすり身(サトウキビにまいてある)、ビーフンです。

カレー類はとってもおいしかったです。子供用に頼んだビーフンがいまいち。カレーをかけて食べました。野菜を2種類頼んだけれど、空心菜の方はとってもおいしかったです。おなかいっぱい食べて1人あたり80ドル。他のたくさんのテーブルで、トムヤムクンを見かけました。次回は忘れずに食べよう!


c0008439_10571478.jpgc0008439_10565387.jpg

c0008439_10573629.jpgc0008439_10581430.jpg
c0008439_1059191.jpgc0008439_10584768.jpg


金寶泰國菜館
Cam Bo Thai Restaurant
九龍城衙前塱道15號地下
TEL : 2716 7318
[PR]
by kui_maky | 2008-01-22 09:19 | グルメ
香辣屋(Chilli N Spice)
c0008439_19272880.jpg初日の夜ご飯は、近くのショッピングセンターの香辣屋で食べました。寒い日でしたが、屋外で座って食べることにしました。ストーブをたいてくれました。注文したのは下記です。
泰式咖哩(蝦)60ドルくらい
馬拉盞炒通菜 47ドル
泰式炸蝦餅 55ドル
原個菠萝炒飯 78ドル
嘉士伯(生啤) 22ドル

c0008439_1928719.jpgカレーはおいしかったけれど、とっても辛い。数口食べると口の中が火を吹きそうなほど辛~い。ご飯を追加で注文してカレーライスにしましたが、辛すぎて食べ切れず、お持ち帰り・・。野菜の炒め物はとってもおいしかったです。ちょっと失敗したのが、蝦のすり身をあげたもの。タイで食べたときはおいしかったのですが、このお店のは硬くていまいちでした。パイナップルチャーハンは子供向きで甘い味。本物のパイナップルを切り抜いた中にチャーハンが入ってます。

c0008439_19282988.jpg欲張ってちょっと注文しすぎてしまったけれど、全体的においしかったです。やっぱりタイ料理にビールは合いますね~。

香辣屋(Chilli N Spice)
屯門黃金海岸商場R1, S26, G/F
TEL:2430-1166
營業時間 12:00-24:00(Mon-Sun)
[PR]
by kui_maky | 2008-01-10 16:26 | グルメ
曼谷泰菜(Bangkok Thai Restaurant)
c0008439_0222145.jpg友人から、おいしいと評判のタイ料理屋さんを教えてもらい、天后にあるお店に行ってきました。銅羅湾や北角、香港仔などにもお店があります。

店内はきれいでおしゃれな感じでした。入り口付近の席からトラムが見えるので、チビも大喜び。お店の人が子供用に、取り皿やプラスティックのコップを持ってきてくれました。

c0008439_0223640.jpgランチセットのメニューから、辛くないのはどれと聞いて選んでみました。
泰式雞肉炒飯 38ドル
いわゆるチャーハンですが、野菜がたっぷり入って、なかなかおいしかったです。子連れでタイ料理はなかなか行けないけれど、おいしそうなメニューが色々ありました。他にも色々とチャレンジしてみたいお店です。

曼谷泰菜(Bangkok Thai Restaurant) HPはこちら
銅鑼灣天后留仙街1-5號D
TEL: 2566-9966
10%のサービス税がかかります。
[PR]
by kui_maky | 2007-02-22 16:02 | グルメ
額菲爾士會(Everest Club)
c0008439_13244767.jpg
c0008439_13293431.jpg
c0008439_13273883.jpg
3ヶ月に1度の「重慶マンションでカレー!」の会に参加してきました。お店はエベレストクラブです。いつものようにご機嫌にビールを飲んで、肝心の料理の味はあまり覚えてません・・。ほうれん草カレーと、オクラのカレーがおいしかったです。下の写真はモンゴル餃子。小龍包のように丸いのですが、皮が厚めでとてもおいしかったです。店内も清潔で、お店の人もわりとフレンドリーでした。帰りは、重慶マンションのあやしい階段を降りて帰りました。

額菲爾士會(Everest Club)
尖沙咀彌敦道38-44號重慶大廈D座3樓6室
TEL: 2316-2718
ドアに「会員専用」と書いてありましたので、予約されてから行くと心強いと思います。

そのほかの料理写真はこちら
[PR]
by kui_maky | 2006-12-19 09:29 | グルメ
香辣軒(Spices)
c0008439_114222.jpg
c0008439_11421441.jpg
レパレスベイに行ったのは、アフターヌーンティーで有名なベランダに行きたかったからなのですが、パーティーで貸切でした。(涙)とりあえず、おなかがすいたということで、別の探してみたら、アフターヌーンティーと表示のあるお店を発見。Spicesというレストランに行きました。

もともとこのお店は、シンガポールやマレーシアの料理がメインで、メニューにも辛い料理が多かったです。アフターヌーンティーのセットに、サモサと春巻きがでてきました。なかなかおいしかったです。甘いものは苦手なのですが、その他のケーキは普通のレベルでしょうか。雰囲気のいいレストランで、おなかいっぱいになりました。次回こそベランダにチャレンジだ!

香辣軒(Spices Restaurant)
淺水灣淺水灣道109號
TEL: 2292 2821
[PR]
by kui_maky | 2006-11-11 11:42 | グルメ
soho
c0008439_1571075.jpg
c0008439_1572547.jpg
久しぶりに子無しで、中環のSohoに飲みに行きました。ヒルサイドエスカレーターに乗って行くと、案内が出ています。多国籍料理のお店が集まっていて、ちょっとおしゃれな雰囲気のところです。お客さんは西洋人が多かったです。

メキシコ料理のicaramba!というお店に行きました。ご機嫌に飲みすぎて、料理の味は全然覚えてないです。チップスにつける、アボガドディップがとってもおいしかった。辛い料理が多かったかな?2次会にもなだれ込み、終電を逃し、家に着いたのは深夜2時半。さすが眠らない街香港です。夜中でもちゃんとタクシーで家に帰れました。感激!

icaramba!
26-30, Eigin Street, Central, Hong Kong
[PR]
by kui_maky | 2006-11-08 20:00 | 香港の街並み
TOPページはこちら