「ほっ」と。キャンペーン
タグ:旺角 ( 46 ) タグの人気記事
奇華閣咖啡餅店
c0008439_1614096.jpg旺角のランガムの近くの有名な茶餐廳を目指してGO!うーん、こんな名前だったかなと、とりあえず見つけたお店に入ってみる。注文したのは、今日の晩御飯のAセット、時菜牛肉飯、飲み物つきで32HKD。牛肉とレタスのあんかけごはんで、量がとにかく多いけど、普通においしかった。

c0008439_1683346.jpg

c0008439_1693100.jpgおまけで、例湯(本日のスープ)がついてきた。今日の例湯はにんじん、じゃがいも入りのスープ。おふくろの味と言う感じで、おいしかった。

ここのお店は、店内に階段があって2階建て。どこにでもある感じの古い茶餐廳です。帰りに外のパンを買って帰りました。パンもなかなかおいしかったです。家に帰って、openriceを見て気づいた。本当は中国氷室に行きたかったんだ。

奇華閣咖啡餅店
旺角砵蘭街290號地下
(290 Portland Street Mong Kok)
[PR]
by kui_maky | 2009-12-27 16:18 | グルメ
金魚街
c0008439_10271348.jpg今日はかなり寒いです・・。予想気温は15度から20度。うーん、このくらいの気温で寒いと言うのは、まだまだ甘いのかな。火曜日からもっと冷え込むそうです。
c0008439_1028054.jpg先月、友達がベタをくれました。お兄さんがブリーダーだそうで、遠慮なく1匹もらって、家で飼ってます。熱帯魚なので、ヒーターをつけないと、この寒さでは弱ってしまうので、旺角の金魚街に買いに行きました。
c0008439_1028153.jpgベタは中国語では、闘魚と言い、1匹でしか飼えません。人懐っこくて、とてもかわいいです。我が家のベタは、下の写真の上から2番目、左から2番目と同じ色。体が青くて、ヒレが赤いです。JANEちゃんと言う名前です。
c0008439_10331936.jpg


金魚街
旺角通菜街(太子道西と旺角道の間)
MTR旺角駅B2出口からすぐ
[PR]
by kui_maky | 2009-11-14 10:42 | 観光スポット
金華冰廳
c0008439_1271160.jpg
c0008439_117841.jpg旺角にある金華冰廳という茶餐廳。波羅油(ボーローヤウ/バター入りメロンパン)が有名なお店なので、軽く朝ごはんに奶茶(ミルクティー)と波羅油を食べようとお店に入りました。

メニューを見ると、11時半まで注文できる朝食セットがあるので、安さに引かれてそちらを頼んでしまいました。早晨全餐19HKD、麺料理とコーヒー/紅茶の飲み物のセットです。麺の種類や上に載せる具を選ぶことができ、おまけでハムとソーセージと玉子焼きがついてきます。

c0008439_121471.jpg私が注文したのは、チャーシュー入りの、公仔麺(インスタントラーメン)。麺はおいしくもなく、まずくもない。でも、ハム、ソーセージ、玉子焼きはすっかり冷たくなっていて、しかも卵がまずい!!ジョーダンの某茶餐廳を見習って欲しいよ。

ボリュームたっぷりで、想像以上にお腹がいっぱいになってしまい、波羅油はお持ち帰りもせず。メニューを見ると朝食セットは19HKD、奶茶11HKD+波羅油8HKDと、同じ値段。次回は迷わずに波羅油を食べます。


c0008439_127471.jpg右の写真は、前に座ってたお姉さんが食べていた雪菜肉絲の米粉です。こっちの方がおいしそうでした。

金華冰廳
旺角太子弼街47號地下
TEL:2392 6830
[PR]
by kui_maky | 2009-10-13 01:34 | グルメ
第5回大角咀祭 2009年
c0008439_11535129.jpg香港は昨日から気温が下がり、かなり寒いです。時々小雨もちらつき、寒さ倍増。今週いっぱいは、この寒さが続くようです。そんな中、昨日は大角咀祭に行ってきました。

スケジュールに書いてあった「60頭のライオンダンスとパレード」を見に行きました。たくさんの獅子に会えて感激したけど、肝心のパレードは一瞬で目の前を通り過ぎ、堪能できたとは言いがたい・・。しかも、記者のカメラマンが多すぎて、全然見えなかったよ(涙)。それでも、人ごみの中、無事に友達に会えて、のんびりランチ&話ができ、楽しい休日を過ごしました。
c0008439_11585947.jpg
c0008439_11541520.jpg
c0008439_11543923.jpg
c0008439_11545263.jpg
c0008439_1157529.jpg
c0008439_11574057.jpg
c0008439_1157191.jpg


大角咀祭 http://www.tkttemplefair.org.hk/index_jp.html
[PR]
by kui_maky | 2009-03-02 12:04 | イベント
第5回大咀角祭 2009年
c0008439_18143435.jpg今度の日曜日に、大咀角祭が開催されます。

日時:2009年3月1日 10時~21時30分
場所:旺角 福全街にて
夜光龍が有名ですが、日中はライオンダンスや京劇もあるようです。(一度も行ったことがないので、写真はイメージです。)

詳しくはHPをご覧ください。なぜか日本語サイトもあります。
http://www.tkttemplefair.org.hk/index.html
[PR]
by kui_maky | 2009-02-26 03:31 | イベント
旺角 女人街
c0008439_1253443.jpg日本に住む友達に、布製のコースター(茶托)を頼まれてたので、女人街を見に行きました。チャイナ服柄のかわいいコースターは見当たらなかったけど、無難な柄のを発見。5枚で25HKDって、ちょっと高いんじゃないと思って、結局買いませんでした。

買うつもりのないテーブルマット68HKDと言われたので、30HKDと言い捨ててお店を出たら交渉成立でお買い上げ。買うつもりがない方が、安くなるみたいです。(この前スタンレーで35HKDで買ったのと同じもの。)一緒にコースターも値切って買えばよかったなとちと反省。この分だと半額くらいまでは値切れるな。次回がんばろう。

c0008439_12532353.jpg
c0008439_12533922.jpg
c0008439_12535123.jpg
c0008439_1254298.jpg


女人街(Ladies' Market) 
九龍旺角通菜街(Tung Choi Street)亞皆老街から登打士街の間。
旺角駅D3出口から徒歩3分くらい
[PR]
by kui_maky | 2009-02-25 13:15 | 観光スポット
花街(Flower Market)
c0008439_8565593.jpg
毎年クリスマス前には必ず、太子のフラワーマーケットを見に行きます。赤いポインセチアや本物のモミの木、クリスマスオーナメントなどが売っていました。c0008439_8571521.jpgc0008439_8572771.jpg
c0008439_8574987.jpgc0008439_8575961.jpg
c0008439_858179.jpgc0008439_8583559.jpg


バードガーデンも
[PR]
by kui_maky | 2008-12-23 10:03 | お買い物
旺角 新世紀廣場&のクリスマス
c0008439_22505745.jpg
c0008439_22512134.jpgカレンダーを見て、今日の日付にびっくり。もう12月15日じゃない!今日、ようやくクリスマスカードを買ってきたところ。これじゃ、クリスマスには届かないかも・・。

世界遺産の開平に行ったり(旅行記はこちら)、家に友人が遊びに来たり、11月以降は、あっという間に時間が過ぎていきます。香港のクリスマス風景をあちこち見に行こうと思いつつ、まだ旺角しか行けてないよ。というわけで、グランドセンチュリープラザランガムプレイスです。なかなかいい感じです。

c0008439_2252299.jpgc0008439_22514643.jpg
c0008439_22521990.jpg
ランガムのH&Mが思ったより広くて、びっくりしました。
[PR]
by kui_maky | 2008-12-15 23:01 | クリスマス
男人街(ナイトマーケット)
その後は、廟街に沿って男人街を散歩、油麻地の地下鉄まで歩きました。
何も買わなくても、市場は大好き♪それにしても暑かった。
c0008439_1222572.jpg
c0008439_1223993.jpg
c0008439_1225312.jpg
c0008439_1292013.jpg久しぶりの男人街は、場所によっては屋台がずいぶん減ってました。ニセモノの取り締まりとかが厳しいのかな。

帰りは旺角からバスに乗るので、地下鉄で旺角まで行きました。途中ケーキを買って来いと指令がでたので、旺角の街をふらふら。(マックカフェのケーキになりました。)どうせここまで来たのでと、女人街も軽く見物することにしました。


女人街はこちら
[PR]
by kui_maky | 2008-07-09 01:46 | お買い物
香港の夜
c0008439_22435930.jpg私が香港を好きな理由の1つは、繁華街では夜遅くまで人であふれていて、女性の一人歩きでもあまり危険を感じないところ。(まあ、この考えは人によって違うと思いますが。)

子無しで夜にお出かけできたので、ビクトリアハーバーの夜景を見に行くことにしました。MTR東涌から九龍まで行き、そこから尖沙咀埠頭行きのバスに乗りました。途中、バスが何文田、紅磡と遠回りすることに気づき、佐敦で下車。歩いて尖沙咀に向かいました。(おとなしくMTRを乗り継いで尖沙咀まで行けばよかったと、後で反省。)
c0008439_22473945.jpg
c0008439_22481811.jpg
c0008439_22494490.jpg

ビクトリアハーバーの夜景は、いつ見てもきれいです。

帰路はこちら
[PR]
by kui_maky | 2008-05-30 22:34 | 香港の街並み
TOPページはこちら