「ほっ」と。キャンペーン
タグ:街市場 ( 35 ) タグの人気記事
新釗記茶餐廳
c0008439_2316720.jpgシャウケイワンでのお昼ごはんは、適当に近くにあった茶餐廳、新釗記というお店に入りました。初めて知りましたが、香港島を中心に10店舗ほどあるチェーン店だそうです。

私は雲呑麺24HKDを注文しました。揚州炒飯38HKDは子供たち3人で分けて食べました。お店の外で麒麟の舞をしていて、そちらに気をとられて、食べたものの味はさっぱり覚えてません。とりたて強いインパクトはありませんでしたが、エビたっぷりの雲呑がおいしかった!

c0008439_2317624.jpgc0008439_2317359.jpg
c0008439_2317542.jpgランチタイムはプラス6HKDで熱奶茶か熱咖啡が注文できます。リプトンのカップ入りのミルクティーも、おいしかったです。

我の持ってる一眼レフ(Eos Kissx2)は、料理の写真があまり上手に撮れません。暗いところの写真があまり得意でないようです。でもフラッシュをたいてしまうと、料理がおいしそうに見えないんだよなぁ。難しいところです。

新釗記 Sun Chiu Kee
筲箕灣金華街12-18號金威樓地下
2886 1418

筲箕灣の街並みはこちら
[PR]
by kui_maky | 2009-05-09 00:04 | グルメ
旺角 女人街
c0008439_1253443.jpg日本に住む友達に、布製のコースター(茶托)を頼まれてたので、女人街を見に行きました。チャイナ服柄のかわいいコースターは見当たらなかったけど、無難な柄のを発見。5枚で25HKDって、ちょっと高いんじゃないと思って、結局買いませんでした。

買うつもりのないテーブルマット68HKDと言われたので、30HKDと言い捨ててお店を出たら交渉成立でお買い上げ。買うつもりがない方が、安くなるみたいです。(この前スタンレーで35HKDで買ったのと同じもの。)一緒にコースターも値切って買えばよかったなとちと反省。この分だと半額くらいまでは値切れるな。次回がんばろう。

c0008439_12532353.jpg
c0008439_12533922.jpg
c0008439_12535123.jpg
c0008439_1254298.jpg


女人街(Ladies' Market) 
九龍旺角通菜街(Tung Choi Street)亞皆老街から登打士街の間。
旺角駅D3出口から徒歩3分くらい
[PR]
by kui_maky | 2009-02-25 13:15 | 観光スポット
玉器市場(Jade Macket)
c0008439_1417277.jpgジェイドマーケットにも行きました。おみやげに翡翠でもどうかなと、色々お店をのぞいてみたのだけど、値段の相場も石のよしあしもわからず、やっぱり買えませんでした。パールや天然石のネックレスや、骨董品の置物なども売っています。

結局、翡翠の携帯ストラップを購入。前回来た時の言い値は15HKDだったんだけ、値切らずに10HKDでした。ま、安く買えたのでよいことにしよう。干支の形のストラップ、なかなかステキで気に入ってます。

c0008439_14362235.jpg
c0008439_14363759.jpg
c0008439_14404994.jpg
c0008439_1437667.jpg
c0008439_14381978.jpg

玉器市場
(Jade Macket)
九龍油麻地甘肅街
[PR]
by kui_maky | 2009-02-21 14:50 | お買い物
赤柱(スタンレー)
c0008439_11222442.jpgスタンレーに行きました。久しぶりに行ったら、更におしゃれな街になってるじゃないですか。西洋人だらけで、香港じゃないみたい。赤柱廣場も改装されてました。

今回は子供服には目もくれず、スワトウ(刺繍)のお店へ。おみやげ用にハンカチを買い込みました(1枚12HKD)。あとはお箸つきのテーブルマット。これは私の一時帰国のおみやげの定番です。赤柱は、旺角や湾仔のマーケットとは一味違うセンスの良いものが売っているので、遠くまで来たかいがあったなと満足です。
c0008439_11403735.jpgc0008439_11395339.jpg

c0008439_114116.jpgc0008439_11411447.jpg
赤柱(Stanley Market)
銅鑼灣「登龍街(Tang Lung St)」よりミニバス40番
[PR]
by kui_maky | 2009-01-05 12:02 | 観光スポット
花街(Flower Market)
c0008439_8565593.jpg
毎年クリスマス前には必ず、太子のフラワーマーケットを見に行きます。赤いポインセチアや本物のモミの木、クリスマスオーナメントなどが売っていました。c0008439_8571521.jpgc0008439_8572771.jpg
c0008439_8574987.jpgc0008439_8575961.jpg
c0008439_858179.jpgc0008439_8583559.jpg


バードガーデンも
[PR]
by kui_maky | 2008-12-23 10:03 | お買い物
中環 嘉咸街(グラハムストリート)
c0008439_1483696.jpgセントラルの嘉咸街(Graham Street)は、野菜、果物、肉、魚、卵などなど、生鮮食料品の小さなお店が並んでいます。

思い起こせば、私の初香港の旅でも、ここに来たっけ。当時、香港観光局はこのすぐ近くの中環中心にあって、その帰りにこの道を歩いたことを思い出す。観光客などいないようなローカルな通りに驚き、でもそんな香港をいいなと思ったのを覚えています。ちょうど坂道なので、上りながら買い物するのは大変だけど、たくさんの人が買い物に来ていました。
c0008439_149136.jpg


そのほかの写真はこちら
[PR]
by kui_maky | 2008-07-16 02:03 | お買い物
セントラル 砵典乍街
c0008439_1434119.jpg
セントラルは坂道が多くて散歩するのも大変だけど、大好きな街です。その中でもお気に入りの通りは、「砵典乍街」(Pottinger Street)。石畳で出来ている道です。突き当りの茶色い建物は、警察署。香港の警察署も、ステキな造りの建物が多いです。

More
[PR]
by kui_maky | 2008-07-11 02:13 | 香港の街並み
男人街(ナイトマーケット)
その後は、廟街に沿って男人街を散歩、油麻地の地下鉄まで歩きました。
何も買わなくても、市場は大好き♪それにしても暑かった。
c0008439_1222572.jpg
c0008439_1223993.jpg
c0008439_1225312.jpg
c0008439_1292013.jpg久しぶりの男人街は、場所によっては屋台がずいぶん減ってました。ニセモノの取り締まりとかが厳しいのかな。

帰りは旺角からバスに乗るので、地下鉄で旺角まで行きました。途中ケーキを買って来いと指令がでたので、旺角の街をふらふら。(マックカフェのケーキになりました。)どうせここまで来たのでと、女人街も軽く見物することにしました。


女人街はこちら
[PR]
by kui_maky | 2008-07-09 01:46 | お買い物
赤柱(スタンレー)
c0008439_2240592.jpg久しぶりにスタンレーに行きました。色々なお店があるけれど、やっぱりメインの買い物は子供服。Tシャツ、パンツは安いもので30HKD前後、ワンピースは70HKD前後が多かったです。(時期によって、値段は前後します。)

旺角などで見る安物とは、ちょと違う品揃えで、かわいい服ばかり。バーバリー、GAP、カーターズなどなど、有名ブランドのタグ切れが多いです。値引きはあまりしてくれません。

c0008439_2332362.jpgもちろん大人用の服のお店も多い!スワトウの刺繍のお店もありました。これは香港の街中ではあまり見かけませんね。結局、スワトウのお店で、難ありの格安エプロンを購入。

子無しで初めて行ったのですが、身軽に思う存分買い物を楽しみました。夕方6時前くらいには、数軒、店じまいを始めていました。意外に閉店が早いですね。

c0008439_2341833.jpg
c0008439_2343531.jpg
c0008439_2345335.jpg
c0008439_23586.jpg


赤柱海旁遊樂場
[PR]
by kui_maky | 2008-07-03 23:28 | お買い物
湾仔 太原街
c0008439_2349361.jpgランチの後は、湾仔付近を散歩。まずは太原街から。おもちゃ屋さんが数軒並んでいます。どのお店も規模は小さくて、通路は狭いけれど、トイザラスより安い。日本のメーカーのおもちゃも売ってます。トーマスのプラレールは、日本で買うより安く買えるよ。

太原街には露天の屋台がたくさん出ていて、洋服や雑貨などを売っています。最初の交差点で、交和路を銅鑼灣方面(東)に進むと、今度は肉、魚、野菜などが売っている生鮮食品の屋台街に出ます。

トラム沿いの莊士敦道まで戻って、今度は金鐘方面に進むと、アウトレットの洋服屋さんが数店あります。チビ用のかわいいTシャツ(1枚20HKD)を買いました。湾仔って、何回行っても飽きないわ。この暑い時期に散歩するのは、ちょっとつらいけれどね。

c0008439_23495656.jpg
c0008439_23501945.jpg
c0008439_23512936.jpg
c0008439_23514582.jpg
c0008439_23561492.jpg

[PR]
by kui_maky | 2008-06-28 23:36 | お買い物
TOPページはこちら