人気ブログランキング | 話題のタグを見る
龍景軒
龍景軒_c0008439_0131844.jpg

龍景軒_c0008439_0134415.jpg龍景軒_c0008439_013561.jpgフォーシーズンの龍景軒でランチを食べました。ホテルランチは、本当に久しぶり。ここは香港で唯一ミシュラン3つ星がついたレストランです。

豪勢に、エグゼクティブランチセットを注文しました。1人前430HKDのセットです。スープからデザートまでのコース料理になってます。

龍景軒_c0008439_014892.jpg

龍景軒_c0008439_0143773.jpg龍景軒_c0008439_0145073.jpg

龍景軒_c0008439_0163943.jpg値段が値段なので、すごーく期待していたのですが、チャーシューは、なんだか油が多くていまいち。ワンタンメンもスープはおいしいけど、麺がのびてる(ワンタンメン特有の硬い麺は外人受けが悪いのかな?)。でも、炒め物2品はさすがにおいしかったです!写真にはないけど、本日のスープも上品な味。点心もエビをたっぷり使って、おいしかった!

メニューは下記です。
<商務牛餐(EXECUTIVE LUNCH)>
・厨師精選點心(おすすめ点心、揚げ餃子・シューマイ・蒸餃子)
・明火靓湯(本日のスープ)
・脆皮焼腩仔(カリカリチャーシュー)
・錦繡炒帯子(ホタテと野菜の炒め物)
・三葱豆鼓爆雞球(鶏肉とタマネギ・ネギ・リーキの豆鼓炒め)
・鮮蝦雲呑麺(ワンタンメン)
・香芋麥米露(タロイモとタピオカのデザート)
・美點薈萃 (おすすめデザート、ゴマ団子)
430HKD(10%のサービス税がプラスされます。)




龍景軒_c0008439_0535216.jpg窓際の席からは、尖沙咀が見渡せます。子供たち向けに飲茶と腸粉も注文しました。飲茶は1皿48HKD。今まで見た中で一番高い!腸粉はちょっと辛めで、子供向きではなかったけれど、ピリ辛さがおいしかったです。値段も値段なので、私は一度来れば十分だと思いました。内装や食器、景色もステキなので、記念日などに向いているお店かもしれません。

龍景軒_c0008439_0363859.jpg龍景軒_c0008439_0365169.jpg
龍景軒_c0008439_0142461.jpg

龍景軒 (Lung King Heen)
中環金融街8號四季酒店4樓
Podium 4, Four Seasons Hotel, 8 Finance Street (Central)
tel : 3196 8880
ミシュランの3つ星認定依頼、人気のお店のようです。ご予約は早めにどうぞ。
by kui_maky | 2009-06-13 01:28 | グルメ | Comments(2)
Commented by hexue3rd10m at 2009-06-14 00:04 x
豪華なランチで羨ましいことです。
私などは壇島咖啡餅店、潮溌餐廳、インディアカリークラブあたりがいつものコースです、ハハハ。
Commented by kui_maky at 2009-06-16 11:02 x
☆私ももっぱら茶餐廳派です。こんな豪勢な食事は、年に1度くらいでしょう。インディアカリークラブもおいしそうですね。久しぶりに本格的なカレーが食べたいです。
<< 香港科學館(Hong Kong... 牛頭角下邨 >>
TOPページはこちら