人気ブログランキング | 話題のタグを見る
香港ディズニーランド 2009年サマー
香港ディズニーランド 2009年サマー_c0008439_18381845.jpg
香港ディズニーランド 2009年サマー_c0008439_1840276.jpg暑い中、香港ディズニーランドに行ってきました。夏のイベントが始まってます。3時半からのパレードは、夏限定のウォータスパレードです。去年とだいたい同じ感じ。間違い探しのように、あ、ここは去年と違う、なんて思いながら見てました。
傘もレインコートも用意しなかったので、思いっきりぬれました・・。涼しくなったけどね。




香港ディズニーランド 2009年サマー_c0008439_224924.jpgスティッチのサマーダンスバッシュというイベントがあります。登場するキャラクターは、グーフィー、MRインクレディブル、スティッチ、アリエル、ジニーの5人。メインストリートのみの短いパレードですが、全員が揃ったところでキャラクターが止まり、パフォーマンスの後、その場で見ている人も、参加できるようなパレードになってます。ボールで遊んだり、踊ったり、楽しかった!好きなキャラクターのそばで待機してるとよいかもしれません。5人とも微妙にマイナーなキャラクター、なんでこの5人を選んだのか、よくわかりませんが。
香港ディズニーランド 2009年サマー_c0008439_20153937.jpg
香港ディズニーランド 2009年サマー_c0008439_20461264.jpg
香港ディズニーランド 2009年サマー_c0008439_22251328.jpg香港ディズニーランド 2009年サマー_c0008439_22424744.jpg
香港ディズニーランド 2009年サマー_c0008439_22433490.jpg香港ディズニーランド 2009年サマー_c0008439_224452.jpg
香港ディズニーランド 2009年サマー_c0008439_22443791.jpg香港ディズニーランド 2009年サマー_c0008439_22453680.jpgパーク内のあちこちに、写真撮影用のかわいいスティッチがいます。

それにしても暑い!ゴールデンミッキー、ライオンキング、バズなど涼しいショーや乗り物で暑さをやりすごしました。スティッチのショーは、1日数回あります。気の会う友達と一緒に行き、ショーを2回見て、満足して帰って来ました。

お城のすぐ前のキャラクターコーナーには、アロハシャツを着たスティッチがいました。エンチャットガーデンには、アロハミッキー&ミニーがいます。1日思う存分遊んできました。暑くてもまた行こうと思わせるのが、ディズニーランドのすごいところです。

香港ディズニーランド
http://park.hongkongdisneyland.com/
日本語サイトを見つけました。
http://disneyparks.disney.go.com/dpj/ja_JP/index?name=HKDLHomePage
by kui_maky | 2009-07-21 23:00 | 香港ディズニーランド | Comments(2)
Commented by disneycruise at 2009-08-23 19:41
こんにちわ。
2年前とは違って、新しいパレードがあるんですね。
秋に2度目ですが、行く予定です。
Commented by kui_maky at 2009-08-26 01:55
☆夏のウォーターパレードは、8月31日でおわりです。替わりに、
9月18日から10月30日まで、ハローウィンイベントがあるそうです。
その頃に来れれば、ぜひイベント楽しんでくださいね。
<< 案内看板 香港藝術館のルイ・ヴィトン展 >>
TOPページはこちら