人気ブログランキング | 話題のタグを見る
月餅食べ比べ ペニンシュラと九龍ホテル
月餅食べ比べ ペニンシュラと九龍ホテル_c0008439_9314586.jpg
毎年、九龍ホテルの月餅を買っていましたが、ペニンシュラホテルの月餅をいただきました。というわけで食べ比べしてみました。

どちらも伝統的な月餅とは違って、洋菓子風の餡です。ペニンシュラホテルは、自然な味で、甘さも少しひかえめな感じ。ちょっとパサパサしてましたが。九龍ホテルは、餡がしっとりしておいしいのだけど、なんだか人工的な味がしました。というわけで、今年食べた限りでは、ペニンシュラに一票。来年は九龍ホテルとペニンシュラのを、1箱づつ買って、きちんと食べ比べしてみたいです。
by kui_maky | 2009-10-06 09:33 | グルメ | Comments(2)
Commented by hexue3rd10m at 2009-10-06 22:08 x
中秋節も終わりましたね。 今年は冬と春に訪港しましたので、この時期には行けませんでした。
一ヶ月くらい前からどのブログでも月餅の話題で一杯でしたが、私はオーソドックスに奇華餅家の月餅が一番好きです。 
ドリアンの月餅が美味しいそうですよ。
Commented by kui_maky at 2009-10-06 23:56 x
☆年に2回も香港に来られるなんて、うらやましい限りです。
奇華の月餅は、私が香港に住み始めたばかりの頃、
日本へおみやげに買って行って不評でしたので、それ以来買っていません。
ドリアンも月餅も苦手なので、ドリアン月餅には多分縁がないと思われます・・。
でも一口くらいなら、食べてみたいな。
凍った月餅を初めて見たときは驚きましたが、どんどん種類が増えますね。
我が家にはまだ、いただいた月餅たちが残ってます・・。
<< MTR西鐵線 中秋節のランタン 尖沙咀文化中... >>
TOPページはこちら