人気ブログランキング | 話題のタグを見る
九龍寨城公園(KOWLOON WALLED CITY PARK)
九龍寨城公園(KOWLOON WALLED CITY PARK)_c0008439_6472533.jpgカーペンターロード公園で、サイクリングをしようと思って九龍城まで遊びに行ったのだけど、ほとんどの自転車が貸し出し中・・。子供用のサイズの合う自転車がなかったので、すぐ近くの九龍城公園に行くことにしました。
九龍寨城公園(KOWLOON WALLED CITY PARK)_c0008439_6571636.jpg公園の入り口付近に九龍城窟の模型があり、お寺のすぐ裏には、当時の生活を模したコーナーが新しくできていました。広東語の説明ですが、プロジェクターを使った上手な展示で、まるで自分が昔の九龍城窟にいるような感じになります。興味のある人は、ぜひ訪れてほしいところです。

九龍寨城公園(KOWLOON WALLED CITY PARK)_c0008439_648197.jpg
九龍寨城公園(KOWLOON WALLED CITY PARK)_c0008439_6485369.jpg



九龍寨城公園(KOWLOON WALLED CITY PARK)_c0008439_6583215.jpg九龍寨城公園(KOWLOON WALLED CITY PARK)_c0008439_6584487.jpg
九龍寨城公園(KOWLOON WALLED CITY PARK)_c0008439_6585384.jpg九龍寨城公園
(Kowloon Walled City Park) 
九龍九龍城東正道(TUNG TSING ROAD, KOWLOON CITY, KLN)
TEL:27169962  
Opening Hour:6:30~23:00
九龍糖駅からミニバス25M
by kui_maky | 2009-11-03 07:06 | 公園、プレイルーム他 | Comments(2)
Commented by kose at 2009-11-06 04:48 x
ここの公園の池に亀がたくさんいた記憶が・・違いました?
私が香港に住み始めた時は、まだ九龍城の一部は人が住んでいました。とっても、怖い印象が・・・車で道に迷い込んだんです。
暗い雰囲気に、医院の看板やらあっような・・。
Commented by kui_maky at 2009-11-07 09:20 x
☆前回行ったときは、亀がたくさんいました。
今回は池の近くには行かなかったので、見れませんでしたが・・。

九龍城巣窟については、話に聞いただけなので、
本物の九龍城を見た人がうらやましいです。
公園の展示には、歯医者さんの展示がありました。
その暗い怖い雰囲気も、なんとなく味わえます。
<< クリスマスバザーなどイベント ... 尖沙咀 シティースーパーのフー... >>
TOPページはこちら