人気ブログランキング | 話題のタグを見る
USRC(プレイグループ)
USRC(プレイグループ)_c0008439_111453.jpg九龍の佐敦にあるプレイグループ、USRCに行ってきました。United Services Recreation Club(三軍会)が、主催しているようです。

外で遊べて、砂場もあるプレイグループがジョーダンにある、と以前から聞いていたのですが、先日ようやく、案内してもらい、行くことができました。

USRC(プレイグループ)_c0008439_20342657.jpg1回2時間の教室で、60ドルです。(非会員)YMCAと同じように、最後の30分だけ、英語の絵本を読んでもらったり、歌を歌います。

部屋は広くはないのですが、庭が本当に広いです。公園にあるような、本格的なすべりだい、ブランコ、おもちゃの車、家、砂場などなど、元気いっぱいの子供には、もってこい!


カウンターに、飲み物やおやつが用意されていて、自由に休憩できます。
室内のおもちゃも、たくさんあって、座れるお子さんなら十分遊べます。
でも、どちらかというと、歩けるようになった子供向けだと思いました。

USRC(プレイグループ)_c0008439_20335673.jpg行った日は、すっかり夏の陽気で外遊びが辛かったですが、涼しい部屋に戻ったり、庭に出たりで、楽しんできました。蚊がでるので、虫除けは必須です。帽子もあったほうがよいかもしれません。

火曜日、金曜日の9時半~11時半まで
<事前予約は、不要です。>
United Services Recreation Club Limited
1 Gascoigne Road, King's Park, Kowloon
TEL:2367-0672(office)
FAX:2724-0949
♪USRCのHPはこちら♪
三軍会(佐敦道沿い:ジョーダンB2出口から徒歩10分弱)
by kui_maky | 2005-05-04 01:39 | プレイグループ | Comments(0)
<< 香港ママの便利帳にリンク! 和食レストランChalon(ジ... >>
TOPページはこちら