人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鴻星海鮮酒家での飲茶
鴻星海鮮酒家での飲茶_c0008439_1752104.jpg香港駐在のママさん達の中で、月に1度飲茶会というのがあるそうです。初めてでしたが、がんばって行ってきました。そこで食べた動物飲茶(?)です。

上左から、熊、ペンギン、金魚、きりん(?)です。(上右のシュウマイは、サイズ比較用。)同じものが、3個セットででてきて、6.8ドルです。

お店の中はとてもきれいで、おしゃれな雰囲気でした。
ベビーチェアも数個用意されていて、日本語を話すウェイターさんが、
チビをかわいがってくれました。
叉焼包 (チャーシューバオ)、おいしかったです♪
1テーブル(7人)で、450ドル弱。
適度にお腹いっぱいになって、意外と安かったです。

タイムズスクエアの10階で、立地的にも立ち寄りやすく、
なにしろ9階には、子供服ショップ&授乳場所まであるので、
子供連れでも大丈夫です。

鴻星海鮮酒家Causeway Bay Shop
Shop No. 1005, 10th Floor, Times Square, Causeway Bay, H.K.
TEL:2628-0886
ベビーチェアあります。

<2007年2月をもって飲茶会は終了しました。>
by kui_maky | 2005-05-10 20:20 | グルメ | Comments(4)
Commented by shika-club at 2005-05-10 20:29
お姉ちゃん、鹿さんのんはなかったで鹿?
Commented by ichiki at 2005-05-10 21:43 x
飲茶会楽しかったですね~ありがとう。プレイグループいろいろさんかしてみてるのね~。ワタシ何もまだやってないけど・・・大丈夫かしらん。。。
Commented by kui_maky at 2005-05-12 02:33
おしかちゃんから、コメントが入ったわ!!うれしい♪
今度、お鹿ちゃんの飲茶を探して、見つけたら報告しますね。
アンパンマン、おいしかったで鹿?
Commented by kui_maky at 2005-05-12 02:36
ichikiさんへ
英語のプレイグループに通ったら、私の英語力が少しでも上達するかな、と思って(笑)。
どこもいいお値段なので、英語を学ばせたい!とか、友達がほしい!とか、強い意志でもなければ、別に通わせなくてもよいように思いますよ。
<< IKEA(イケア) Bumps to Babes ... >>
TOPページはこちら