人気ブログランキング | 話題のタグを見る
晶晶甜品(Ching Ching Dessert)
晶晶甜品(Ching Ching Dessert)_c0008439_2395585.jpg天后(Tin hau)にある、有名なデザート屋さん、 晶晶甜品に行ってきました!お店自体は狭いけれど、ちょっと休憩するお店に、ちょうどいいくらい。お客さんも、一人でもぐもぐ食べてる人が多かったです。

どれも、これも、本当においしかったです!マンゴープリンもあります。(16ドル)

晶晶甜品(Ching Ching Dessert)_c0008439_355055.jpg注文したものの紹介です。(左上から)
晶晶楊枝甘煮25ドル 
(マンゴーなどの果肉 in フルーツジュース)
黄金燉鮮奶 20ドル(卵プリン) 
酒心薑汁湯圓 16ドル 
(酒かす入りおもち in しょうが汁 )
黒芝麻布甸 16ドル(黒胡麻プリン)
(  )内の日本語は、説明のため書いたのですが、間違いに気づいた方いましたら、コメントお願いします~。

晶晶甜品 (営業時間午後1時~夜中0時 週末、祝日は午後2時から)
香港天后電氣道77号地下
TEL:2578-6162
天后駅より、徒歩5分位

         <追記>
ALL ABOUT香港ALL ABOUT香港でとってもおいしそうに、色々説明してくれてたので、更新しました!
香港はデザート天国!vol.5【天后】 美味しい甜品揃いの「晶晶甜品」のページ を、
ぜひご覧ください♪(その他も、色々役に立つHPです)
ALL ABOUT香港の記事はこちら
by kui_maky | 2005-06-02 03:32 | グルメ | Comments(2)
Commented by anzu-hk at 2005-05-21 13:52
実はデザートのお店にほとんど行ったことないので、是非行ってみたいです。
もぐもぐ1人で食べてても怪しまれないお店なんですね(^▽^)
じゃあ私でも大丈夫かも( ̄m ̄)
Commented by kui_maky at 2005-05-21 23:02
私もデザートのお店はめったに行きません。20ドルのデザートなら、あと3ドル出せばマックのセットが買えるぞ、など、思ってしまって・・。ただのケチです。(笑)
お店が狭いせいか、大勢だとちょっとびっくりされるかも!?1人でもぐもぐ食べるデザートもおいしいですよ♪
<< 出前一丁 St. John's ... >>
TOPページはこちら