人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Methodist Church
Methodist Church _c0008439_1161970.jpg相変わらず、プレイグループを探して、あるこち見学しています。

香港は、春にイースター休暇で、連休があります。毎年違うのですが、今年は3月末~4月始め。イースター明けには、どこかに入れたいので、見学も最後の追い込みです。


先日は、Methodist Churchに行ってきました。
ここは、教会が主催しているもので、比較的値段も手ごろ。
1回2時間の教室で、1ヶ月350ドル。
入会の際は、2か月分700ドルを前払いします。(見学は90ドル必要です。)
生後9ヶ月から3歳まで、参加できます。

写真のように、遊具&おもちゃがいっぱいで、なんと庭もあります
部屋も2部屋あって、設備は幼稚園のように充実してました。
絵本コーナーやペインティングコーナーもあります。
小さな砂場があって、夏は庭にプールも出してくれるらしい!!

===============================================
1時間半、自由におもちゃや、遊具で遊んで、
残り30分、先生と一緒に、歌を歌ったり踊ったりします。
1人1人に「何歌う?」と聞くので、またまた冷や汗。(゚_゚i)タラー・・
その思いが伝わったのか、私の番を飛ばしてくれました。(笑)
===============================================

庭でコーヒーを飲んだり、おやつを食べたりできて、
とっても自由な雰囲気
でも、なんとなくお母さん達の仲間に入れず、寂しい思いをしました。
(言葉の壁もあるしさー、私も人見知りするしー)

先生はいるだけで、子供達とほとんど遊んでくれないので、
1人で遊んでいられる2,3歳くらいの子供には、よいと思います。
実際、そのくらいの子供達が多かったです。
幼稚園代わりのAlice Playgroupというのも、併設してます。
開催は月曜、火曜の9時半~11時半などです。

271 Queen's Road East Office (corner Kennedy Road) Wanchai
TEL:2575-0462
FAX:2575-6493
E-mail:こちら(office)
HPはこちら
by kui_maky | 2005-03-15 01:18 | プレイグループ | Comments(0)
<< バードガーデン Kindermusik >>
TOPページはこちら