人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パソコン修理に出してました。
パソコン修理に出してました。_c0008439_2195822.jpg我が家のパソコンは、IBMのノートなのですが、チビが、キーボードをひっかいて、こんな風に→なってしまいました・・。キーボードのパーツが外れてるの、わかります?

文字は打てるので問題ないのですが、やはり使いづらい・・。ようやく昨日香港IBMに修理に持って行きました。

パソコンを開いた受付のおねえさんは、チビとキーボードを見比べて、笑ってたわ・・・。
おねえさんの話だと、「明日には直るそうでので、修理が完了次第、電話します」とのこと。
えー、今日中に直るんじゃないの?とか思ったけど、とりあえず、パソコンを預ける。

で、翌日電話を待っていたのに、全然かかってこない!
しびれを切らして、こちらから電話すると、
「キーボードのパーツが在庫がなくて、取り寄せるのに1週間かかるから、
今日修理するのは無理」だって!!

「今日直るって言ったじゃない!うそつき!」って言いたかったけど、
英語で文句が言えなくて、言えたのは
「今日使いたいので、取りに行きます」だけ・・。
あー、私の英語力じゃ、文句ひとつも言えないのね。

結局、パーツが届いた時点で、またパソコンを預けに行くことになりました・・。
新しくキーボードを入れ替えるので、なんと342ドル
チビのおもちゃのパソコン買えるわ~。
もっと前におもちゃを買っておくんだったと、深く反省。
デジカメも壊れてしまったし、最近出費が多いです・・。
by kui_maky | 2005-05-25 23:08 | ブログ | Comments(2)
Commented by shinmyo_y at 2005-05-26 15:50
チビちゃんがPCさわりまくってる場面、むっちゃ想像できますね~
実家に帰ると4歳の甥っ子がいるのですが、以前、不覚にも携帯をいじられて、壊されちゃいましたから・・・

それにしても高い出費でしたね!
Commented by kui_maky at 2005-05-26 23:58
うちのチビちゃんは、すでに旦那さまの携帯壊してます・・。よだれに漬かって再起不能になりました。
壊れたデジカメは、基盤を取り替えなくてはならないらしく、修理代が550ドル!日本で直したら、少し安くならないかしら?と今悩み中です。
とほほ、最近ついてないです・・。
<< 幼稚園探そうっと~ プレイグループ探しも終了です。 >>
TOPページはこちら