人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オイスカ香港日本語幼稚園
オイスカ香港日本語幼稚園_c0008439_2453877.jpg觀塘にある、オイスカ香港日本語幼稚園の庭園開放日に、行ってきました。

香港島の北角にも、オイスカ幼稚園があるのですが、こちらの觀塘は、広い庭があるということで、人気があるようです。砂場や、木でできた遊具などがありました。

オイスカ香港日本語幼稚園_c0008439_2474225.jpg
現在の生徒数は約160人で、8クラスに分かれています。教室は10部屋程あり、運動ルームと、図書館がありました。図書室は、日本語の絵本でいっぱい!畳敷きで、お正月のイベントなどをするそうです。

教室も庭も、広くてきれいで、先生もとてもやさしく、日本語幼稚園もいいな、と思い直しました。香港のあちこちに、通園バスが走っています。学費などは、香港ナーサリー・幼稚園情報交換ブログを参考にしてください。

オイスカ香港日本語幼稚園
香港九龍觀塘麗港城第4期 麗港街12號地下
TEL:2775-5899
2009年4月より、観塘校舎は北角校舎に移転するそうです。
by kui_maky | 2005-06-18 02:58 | 幼稚園 | Comments(4)
Commented by ぐら at 2005-06-18 23:37 x
文章と全く関係のないコメントで失礼。
ブログペットのチビの言葉がいつも不思議だなーと思っていたのだけど、ブログの文章の言葉を拾って覚えるのね・・・。(さっきブログペットのサイトを見てきた)
突然「酢豚!」とか「ぎょうざ」とか言い出すので、びっくりしました。
Commented by ichiki at 2005-06-19 01:38 x
さっそくのアップありがとう。っていうかせっついてごめん~。ありがたく読まさせて戴きました。こんごともよろしくね。〈牛乳パックの切れない私より)
Commented by kui_maky at 2005-06-19 03:25
☆ぐらさん☆
あ、知らんかった?でも、書いてない言葉もしゃべると思うんだけど・・。
「ガイドブックにも買うより」って言われた。そんなこと書いてないって。(多分)でも、かわいいから許そう。
Commented by kui_maky at 2005-06-19 03:27
☆ichikiさん☆
最近ネタばっかりたまって、なかなか更新できないのです。記事にするまでのタイムラグが長いので、記憶を必死にたどって書いてます。
牛乳パック、思わず笑ってしまったけど、説明が悪くてごめんなさいね。また一緒に遊びましょう!
<< 香港は雨続き 香港仔(Aberdeen) >>
TOPページはこちら