人気ブログランキング | 話題のタグを見る
池記雲吞麵家(Chi Kee Wonton Noodle )
池記雲吞麵家(Chi Kee Wonton Noodle )_c0008439_4174320.jpgワンタンメンで有名な池記雲吞麵家に行きました。銅鑼灣タイムズスクエアの前にあるお店が有名ですが、私が行ったのは旺角Lang ham Place。このお店は、渋谷にも支店があるそうです。(→渋谷店は閉店したそうです。)

 鮮蝦雲呑麺24ドル(約350円弱)普通においしいワンタンメンでした。

池記雲吞麵家(Chi Kee Wonton Noodle )_c0008439_4181137.jpgそれより感動したのは、お粥です!名前忘れました。たしか49ドル。蟹の入ったお粥で、本当に蟹の甲羅やはさみが入ってました。

実は私はお粥が少し苦手で、チビのごはんと思って注文したのですが、本当においしかった!今度お粥の名前調べついでに、また行って食べてきます。

池記雲吞麵家(Chi Kee Wonton Noodle )
旺角亞皆老街8號朗豪坊L4-10鋪
TEL:3514-4000

ワンタンメンの値段がわからなくて、あちこち探していたら、こんな文章を発見!
香港の番地表示は通りの片側が偶数、反対側が奇数となっているそうです。
知らなかった・・。これで、少しはお店探しも楽になるかな?

         <追記>
藤 孝志 さんから情報をいただきました。
2005年5月31日(多分)をもって、渋谷池記は閉店したそうです。
蝦入りワンタンメン630円って、香港の約2倍ですからね。ちょっと高い。
でも、残念です・・。
藤さん、情報ありがとうございました!
by kui_maky | 2005-06-19 04:43 | グルメ | Comments(6)
Commented by 藤 孝志 at 2005-06-19 08:17 x
渋谷の池記のホームページを見てびっくり。
日本では、長崎ちゃんぽんのリンガーハットが、運営しているのですね。だから、パルコなんだろうかと感心した次第。
Commented by 藤 孝志 at 2005-06-19 10:30 x
渋谷パルコ店は閉店した模様。
ただいま詳細は調査中。
Commented by 藤 孝志 at 2005-06-19 12:01 x
やはり閉店した模様。
Commented by kui_maky at 2005-06-19 12:09
こんにちは。情報ありがとうございます!
すばやい対応に本当に感謝します。
Commented by moko2HK at 2005-06-20 14:47
銅羅湾の池記のワンタンメン 美味しいから大好きです♪
でもね。。。量少ないんだよね~(T_T)
もうちょっと、多くして欲しいな~
Commented by kui_maky at 2005-06-21 00:22
確かに少ないですねー。大人2人とチビ1匹で、ワンタンメン2つと、お粥1つ注文して、ちょっと足りないくらいでした。(食べすぎ?)
<< 芝麻綠豆甜品屋(Zi Ma L... マカロニスープ >>
TOPページはこちら