人気ブログランキング | 話題のタグを見る
香港で映画!
香港で映画!_c0008439_1484899.jpgついに、見てきました!頭文字(イニシャル)D!

映画の予告を見るたびに、どうしても見たくなって、チビを旦那さんに預けて、行ってきました!ストーリーはもちろん、広東語広東語と英語の字幕がるので、だいたいのあらすじはわかりました。(漫画読んでるしね。)

でも、皆が笑ってるのに、私一人ついていけない場面が何回かありましたが。(- -,)字幕変わるの速いです。(私が読むのが遅いのか・・。)

実は私、これが香港での初映画!
なので、チケットが買えるのかどきどきしてたのですが、とっても簡単でした。
香港では、映画は全席指定です。
映画館に行くと、テレビ画面があって、空いている座席の番号が表示されています。
座りたい座席の番号を言って(もしくは指差し)、お金を払えばOK!
いや~、本当に簡単明瞭。いいシステムですね。

気になる料金は、60ドル(約850円)。
午前中だったら、30ドルとか、35ドルで見れるらしい!
次は、早起きして午前中を狙います。
香港には映画館がたくさんありますが、そのうちの1つ、AUシネマのHPはこちら

どんな映画か見てみたいかたはこちら(いきなり動画画面になります。)
all around 頭文字DさんのHPで、教えていただきました。
これを見ると、映画を見に行きたくなること、間違い無しです!



漫画の第1部をそのまま映画化したようで、ストーリーはほぼ一緒。
出演者のイメージも、ほぼそのままでした。(イツキ君以外)
イツキ君役の杜汶澤(Chapman To)さんのおかげで、コメディー映画になってました。

文太父さん役の、黄秋夫(Anthony wong)さんが、はまり役で、
他の新人俳優の中で光ってました。
個人的には、黒のGTRの余文樂(Shawn Yue)さんのファンになりました。
いや、本当にかっこよかったよ。

16巻の漫画を、109分の映画にするということで、ストーリー展開がめちゃ速いですが、
カーチェイスシーンも、本当によく撮れていました。
実写版って、スタントマン使って、ちゃんと撮影してるのですね。迫力満点でした!

漫画も第2部があることだし、映画の2作目も期待ですね。
日本でも上映されるんでしょうか。ぜひ、して欲しいです。もちろん見に行きます!

映画のHPはこちら(yahoo!台湾)
予告編の動画が見れます。
by kui_maky | 2005-06-28 03:19 | 観光スポット | Comments(2)
Commented by ハイテクさん at 2005-06-30 00:30 x
こんばんは。メールありがとうございました!
そして、ブログでサイトを紹介いただき、ありがとうございます!
それにしても、香港在住とは、うらやましい限りです。
見に行きたいのはやまやまですが、たぶん…いや、絶対字幕が読めないので、日本での公開を待つことにします(^_^;)
ん~ 待ちどおしい。
Commented by kui_maky at 2005-07-03 22:47
ハイテクさんのHPは、本当にイニシャルDが詳しく載っていて、ためになります。
日本でも9月にロードショーになるそうですね。
私も帰国してたら、見に行こうと思います♪
<< 特色面點.湯圓 visitor informa... >>
TOPページはこちら