人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中秋節
中秋節_c0008439_3162548.jpg今日18日は、中秋節香港のあちこちで、ランタン祭りが開催されます。

写真は、銅羅湾ビクトリアパーク。夜7時から夜中の0時まで、ランタンが点灯されます。18日の夜10時から10時半までは、ファイヤードラゴンも来てくれるらしい!(大坑道を7時半に出発して、公園まで来ます。)

尖沙咀の海沿いの公園でも、ランタンのディズプレイがされているらしい。
おととし見たけど、本当にきれいでした。19日まで、6時半から23時半です。
今日明日は、がんばって出かけるぞ!
台風、どこかに行ってくれ~。

そのほかのイベントは、香港政府観光局(英語)をご覧ください。
by kui_maky | 2005-09-18 03:10 | ランタン | Comments(2)
Commented by KURIinHK at 2005-09-19 23:27
TBありがとうございました。 私もTBさせていただきました。
昨日はお天気いまいちで、ちょっと残念でしたね。 ファイヤー・ドラゴンは見れました?
Commented by kui_maky at 2005-09-21 00:36
ファイヤードラゴンは、人ごみでいっぱいと聞いたので、
見るのをあきらめました・・。
KURIさんのブログを見て、気分を十分味わいました♪
<< ランタンディスプレイ in ビ... 香港ディズニーランド >>
TOPページはこちら