人気ブログランキング | 話題のタグを見る
火間土(Ka Ma Do Japanese Restaurant)
火間土(Ka Ma Do Japanese Restaurant)_c0008439_0502763.jpg尖沙咀の日本料理屋さんの火間土というお店に行きました。れっきとした日本のチェーン店で、ウィズコスモスコンテンツという会社が経営してるのですねー。知らなかった。

子連れのせいか、お座敷を案内されましたが、窓側の席からは、尖沙咀の景色が一望できて、とてもきれいです。日本酒もおいているそうなので、ディナーにもいいですね。

火間土(Ka Ma Do Japanese Restaurant)_c0008439_051413.jpgランチタイムに行ったので、注文したのは定食のネギトロ丼セット(中)65ドル。どんぶりのサイズの大きい、セット(大)もあります。この値段でこのボリュームはお徳だ♪

と思いきや、ネギトロは今ひとつでした~。茶碗蒸しなどの小鉢はおいしかったので、メニューの選択を誤ったのか・・。ランチメニューも豊富だったので、次回はよくよく考えて選ぼう。

火間土(Ka Ma Do Japanese Restaurant) HPはこちら
尖沙咀北京道1號8樓802舖
TEL: 2269-5051
by kui_maky | 2005-11-22 01:08 | グルメ | Comments(4)
Commented by anzu-hk at 2005-11-22 19:18
ここ、私も1回だけお昼に行ったことあります~!
窓側だと景色がいいですよね~!
夜はイルミネーションとかきれいでしょうねぇ。
たしか私もネギトロ丼を食べたような気が・・・・・
Commented by ウルコ at 2005-11-23 11:31 x
お座敷・・いいなぁー。セットメニューも美味しそう☆
スペインで安い和食=実は中華って事が多いので、羨ましい。
香港って日本に近いだけあって、和食も充実してるのねっ。
Commented by kui_maky at 2005-11-23 20:31
☆あんずさん☆
私もぜひ夜に行ってみたいと思いつつ、子連れの夜散歩はきびしい・・。
ネギトロ丼、メニューの写真は、本当においしそうだったので、
注文率も高いのでしょうか。うまいネギトロ丼が食べたい~。
Commented by kui_maky at 2005-11-23 20:32
☆ウルコさん☆
香港は意外とお座敷のお店も多いですよ。
なんて言っても、駐在日本人が多いですから♪
でもおいしい和食は、かなり高いです・・。
<< 馬鞍山公園 錦田鄉十年一屆「酬恩建醮」 >>
TOPページはこちら