人気ブログランキング | 話題のタグを見る
黄泥涌水塘公園(Wong Nai Chung Reservoir Park)
黄泥涌水塘公園(Wong Nai Chung Reservoir Park)_c0008439_22434770.jpg陽明山荘に行く途中に、大きな湖を発見。黄泥涌水塘というダムだそうです。水不足のため、ダムとしては使われなくなって、替わりに公園にしたらしい。

何か水に浮いてるぞと思って近づいて見たら、ボートに乗れるそうです。チケット売り場で値段を見てみたら、高い!休日は4人乗り船で、1時間120ドル。一番安いボートでも90ドルもするのか!でも、けっこう乗ってるぞ。確かに楽しそうだなぁ。

黄泥涌水塘公園(Wong Nai Chung Reservoir Park)_c0008439_2244261.jpg黄泥涌水塘公園(Wong Nai Chung Reservoir Park)_c0008439_2244166.jpg

もちろん私は乗りませんでしたが、チビが大きくなったら1度行ってもいいかな。
中環から、6、61、66のバスに乗ったらたどりつけます。
山道の中に、ガソリンスタンドが左に見えたらバスを降りましょう。
行き過ぎると、山道を登って戻ってくることになります。(笑)
by kui_maky | 2005-12-14 22:46 | 公園、プレイルーム他 | Comments(0)
<< Santa's Tow... BBQパーティー >>
TOPページはこちら