人気ブログランキング | 話題のタグを見る
荃灣港安醫院(Tsuen Wan Adventist Hospital,)
急に寒くなりましたねー。
でも引きこもり生活のおかげで、チビの風邪もようやく治ったようです。

荃灣港安醫院(Tsuen Wan Adventist Hospital,)_c0008439_23295345.jpg引っ越してから、病院を変えました。荃灣港安醫院です。ここは香港島にあるアドベンティストホスピタルの姉妹病院で、荃灣にあります。家からは少し遠いのですが、ST.TERESAよりは近いし、以前荃灣に住んでいて、妊婦検診をここでしていたので、なんとなく通ってます。

写真はとてもぼろい感じがするけど、これは裏口です。香港島のアドベンでは日本語通訳さんがいるけれど、こちらは広東語、普通語、英語のみのようです。病院内は広くは無いけど、今のところ、あまり待たずに診察してくれるので助かってます。救急時は、24時間診てくれるのが強みです。

荃灣港安醫院のサイトはこちら
新界荃灣荃景圍 199 號  TEL:2276-7676
荃灣はMTR荃灣線(赤い線)の終点の駅です。
by kui_maky | 2006-01-21 23:30 | ブログ | Comments(2)
Commented by ありす at 2006-01-22 22:13 x
海外で病院にかかるのは大変ですね。でも香港は医療水準も
高くて安心できそう。郊外にもいいお医者さんがあるんですね。

Commented by kui_maky at 2006-01-23 13:07
香港は、医療水準は高い方だと思います。
日本語の通じる病院があると初めて聞いた時は、おどろきました。(笑)
<< 愉景新城(Discovery ... 花市 >>
TOPページはこちら