人気ブログランキング | 話題のタグを見る
長洲島(Chueng Chau)
長洲島(Chueng Chau)_c0008439_2374878.jpg離島の長洲島へ行ってきました。ランタオ島のすぐ南にある小さな島です。中環から、高速船で20分、普通の船では45分かかります。

ラマ島のような田舎な風情を想像して行ったら、ウェルカムなどのスーパー、コンビニなどもあり、意外に都会で驚きました。左下写真の屋台は渡島屋と言う、自炊式民宿がお客の呼び込みをしています。日帰りだったけど、1泊のんびりしてもいいなー。

長洲島(Chueng Chau)_c0008439_238466.jpg長洲島(Chueng Chau)_c0008439_78523.jpg
船の運賃や時間は、FIRST FERRYのサイトをどうぞ。
by kui_maky | 2006-03-04 07:08 | 観光スポット | Comments(2)
Commented by sammihk at 2006-03-05 11:52
長洲島、いいですよね!
ワタシもハイキングで行って記事にした事があります。
香港の離島って九龍や香港島と全然違っていて日帰り旅行には
ホントぴったりですよね~。
海鮮料理も美味しい!(笑)
Commented by kui_maky at 2006-03-06 00:56
ハイキングもできるのですね。今の時期が一番よさそうです。
船ですぐ着くけれど、旅行気分は十分味わえる気がします。
次は海鮮料理ネタって、気づきました?(笑)
<< 海鮮王 in 長洲島 香港花卉展覧(フラワーショウ) >>
TOPページはこちら