人気ブログランキング | 話題のタグを見る
海鮮王 in 長洲島
海鮮王 in 長洲島_c0008439_144897.jpg海鮮王 in 長洲島_c0008439_15464.jpg

海鮮王 in 長洲島_c0008439_11862.jpg船着場を降りて、右の方に歩くと街市があり、その手前に屋台の食べ物屋さんが並んでいます。そこの1つの海鮮王というお店で昼ごはんを食べました。いけすもあって、本格的な海鮮料理の屋台です。

海のすぐそばなので、風が強く、お店全体がビニールで覆われていました。それでも少し寒かったです。でも暑いよりずっとまし!
海鮮王 in 長洲島_c0008439_112698.jpg上写真椒鹽魷魚(イカのから揚げ)90ドル位、これはいつどこで食べてもおいしい!
白蒸蚧子(カニの蒸し物)110ドル、手の部分に肉がたっぷり入っていて、おいしかった!

左写真長州炒飯(チャーハン)28ドル、なぜかキャベツいりチャーハン。普通の味。
野菜(パクチョイ)28ドル
(海鮮の名前&値段、ちょっとうろ覚えです。)

海鮮王 in 長洲島_c0008439_114288.jpg右はいけすから選んだシャコ君です。椒鹽瀬尿蝦といって、素揚げしたシャコに、塩コショウ、山椒をふったから揚げです。2匹で230ドル。(約3500円)

生きてただけあって、なかなかのお値段ですが、身がたっぷりあって、本当に本当においしかった!もう一度食べたいよ~。

海鮮王
長洲島長洲大新海傍道150號付近
by kui_maky | 2006-03-05 23:03 | グルメ | Comments(0)
<< 長洲島の街並み 長洲島(Chueng Chau) >>
TOPページはこちら