人気ブログランキング | 話題のタグを見る
西苑酒家
西苑酒家_c0008439_1973770.jpg久しぶりに銅羅湾リーガーデン2期にある西苑酒家で飲茶を食べました。どれもこれも本当においしくて、やっぱり高級店で食べるのは一味違いますね~。

最近はお子様達も食べる量が増え、みんなでお腹いっぱい食べたら、かなりよいお値段になってしまいました。(笑)小食のチビも、驚くほどたくさん食べていました。

西苑酒家_c0008439_198453.jpgこのお店で有名なのは、チャーシューです。
写真上:精裝燒腩仔(Cantonese Roasted Pork) 58ドル、やっぱりおいしい!
写真下:大哥叉燒(sliced BBQ pork) 48ドル

写真はないけど、特においしかったのは、懐舊馬拉糕24ドルと、餃子系の上湯西洋菜餃29ドルと崧子菜苗餃26ドルです。

西苑酒家_c0008439_20324332.jpgデザート編です。
楊枝甘露(Sago Cream with Mango&Grapefruit)26ドル
蛋白杏仁茶(Almond Sweetened Soup with Egg-white) 26ドル
雪影杏汁餐飽(Baked Bread Almond Flavour)24ドル
香芒果布甸(Cilled Fresh Mango pudding)26ドル、マンゴープリンやっぱりおいしい。
他のはデザートは食べてないので、コメントなしです。


西苑酒家
銅鑼灣恩平道28號利園二期一樓101-102室
Lee Gardens Two Room 101-102, 28 YUN PING ROAD,HK
TEL: 2882-2110
by kui_maky | 2006-04-02 19:15 | グルメ | Comments(4)
Commented by fenfenblog at 2006-04-03 18:50
あー、ここのジャッキーチェンチャーシュー食べたい食べたいと思ってて
ずっと食べてないんですよね~。おいしそう~!
私の好きなマーラーガオもおいしいとなるともう行くしかないわぁ♪
Commented by kui_maky at 2006-04-03 21:24
マーラーガオ、本当においしかったです。私はどちらかというと、苦手なのですが、ここのを食べて見直しました。色々おいしいメニューを発掘して教えてくださいね~。
Commented by chiz20 at 2006-04-03 22:33
私もここのお店大好きです~。一時期は毎週末飲茶に行ってました。ローストポークも叉焼もここのは大好き。週末は激混みよ。
Commented by kui_maky at 2006-04-04 00:46
毎週末、ここの飲茶とはうらやましいです~。
平日に行きましたが、あれよあれよという間にお客さんが入ってきて、大賑わいでした。おいしいお店はやっぱり人気ですね。
<< 香港動植物園(HK.Zoolo... 九龍寨城公園(KOWLOON ... >>
TOPページはこちら