人気ブログランキング | 話題のタグを見る
滿福樓(Dynasty)
滿福樓(Dynasty)_c0008439_19184288.jpg尖沙咀のニューワールド ルネッサンス ホテルにある満福楼というお店に行ってきました。おいしいと評判のお店です。ホテル内にあるだけあって、内装もとてもシック。使っているお皿も本当に素敵でした。

色々食べたのですが、あまりにも写真写りが悪いので、とりあえずマンゴープリンだけ。

滿福樓(Dynasty)_c0008439_19214684.jpgお昼時でしたが、一品料理が多く、料理を選ぶのに悩みますが、有名どころの点心はメニューに載っています。

料理が揃うのに、少し時間がかかりましたが、どれを食べてもおいしい!特にエビ入りの揚げ餃子、ダイコン餅、チャーシュー、釜飯ご飯に感動しました。もちろん、マンゴープリンも絶品でした。親しい友人との食事は本当に楽しく、おいしさも倍増でした。同行の皆様、写真撮影のご協力に感謝です!

滿福樓(Dynasty)
尖沙咀梳士巴利道22號新世界酒店四樓
TEL: 2734 6600/ 2369 4111





今回は注文を友達におまかせしてしまったので、正式な料理名は不明です。
滿福樓(Dynasty)_c0008439_1938998.jpg滿福樓(Dynasty)_c0008439_1919643.jpg
左)お茶が冷えないように、急須の下に銀製品の器を置き、そこで火を使ってあたためています。お茶も本当においしい!
右)春巻き、チビに食べられ、味は不明。
滿福樓(Dynasty)_c0008439_19194723.jpg滿福樓(Dynasty)_c0008439_19195870.jpg
左)揚げエビ餃子、大き目のエビが、ごろごろ入ってます。
右)大根餅、今まであまり好きではなかったけれど、これを食べて好物になりました。滿福樓(Dynasty)_c0008439_19202780.jpg滿福樓(Dynasty)_c0008439_19191953.jpg

左)チャーシューバオ、子供たちに大人気。餡もあまくておいしい。
右)空心菜の炒め物、ニンニクがきいていて、箸が進みます。滿福樓(Dynasty)_c0008439_1920455.jpg滿福樓(Dynasty)_c0008439_19201784.jpg
左)豆腐ときのこの炒め物、上品な味つけ。
右)チャーシュー、少し甘い味付けだけど、お肉は柔らかくていい味です。
滿福樓(Dynasty)_c0008439_1921627.jpg滿福樓(Dynasty)_c0008439_19212390.jpg
左)伊麺(平べったい麺)少し固かったかな?でも味付けはよかったです。
右)釜飯。具にしっかり味がついていて、食べれば食べるほどおいしい!

香港に来られたお客さまを、ぜひ連れて行きたい、おいしいお店でした。
by kui_maky | 2006-06-01 23:40 | グルメ | Comments(4)
Commented by qiuqiu_y at 2006-06-02 01:14
マンゴープリン、ダイスキです。おいしそう♡
親しい友人とのお食事は、会話もはずむしほんと楽しいですよね~。
ダイコン餅、なつかしいです。食べたいなぁ~。
Commented by kui_maky at 2006-06-02 16:05
ここのマンゴープリン、本当においしかったです。
ダイコン餅も今までのイメージが変わるくらい、おいしかったですよ~。
子供に食器を割られないかと、どきどきした食事会でしたが。(笑)
Commented by kazu at 2006-06-02 22:54 x
この前の一人香港でニューワールドルネッサンスに泊まりました。
このお店、ちょっと気になってたんですよねー。料理も美味しそうで、次回の香港で行ってみたいです。
Commented by kui_maky at 2006-06-03 21:17
一人旅でニューワールドルネッサンスって、うらやましいです!
私が初香港一人旅の時は、牢獄のような狭~いホテルでした・・。
灣仔にも支店があって、そちらは景色もよいそうですよ。
<< 香港歴史博物館 端午節の粽 >>
TOPページはこちら