人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タクシーにて紛失
またやってしまった・・。タクシーで財布を落としてしまいました。
財布を置いたまま、タクシーを降りたらしい。
大金、カードその他、色々入っています。

運良くレシートはもらっていて、ナンバープレートはわかっているものの、
無線で呼びかけてもらうには、約500HKドルの手数料がかかります。
って、もうきっと次に載せたお客さんが、財布を懐に閉まっていると思うけど。(涙)

香港TAXIのHPに、紛失した時にかける電話番号が載っています。
約1週間待ってみたけど、やっぱり見つからなかったよ。(涙)

エキサイトネームカードで、こんな企画をしています。
100万円あたったら、こんな痛み、忘れてしまうんだけど。あ、現金じゃなくて旅行か。
世の中はそんなにうまくはいかないわな・・。
by kui_maky | 2006-05-28 23:23 | ブログ | Comments(4)
Commented by anzu-hk at 2006-05-28 23:43
あいや~!
うちの夫も同じことになってましたよ~。
しかもレシートは財布の中(笑)
結局、いろんなカードを再発行したり、全タクシーにアナウンスしてもらって
結構お金かかりました・・・
せめて現金以外は出てくるといいですねぇ。
Commented by kui_maky at 2006-05-29 17:58
ああ、そうでした。
まさじぃさんの記事で、あんずさんが買ってくれたたばかりの財布を・・・。
という記事がありましたね。
いや~、他人事だと思っていましたが、「明日はわが身」を身をもって体験しました。
まあ、期待はしていませんが、少し元気になりました。ありがとうございます!
Commented by shinmyo_y at 2006-05-30 16:45
紛失したとき、香港の全タクシーに連絡を入れてもらったのですが、
もちろん戻ってくるはずもなく・・・(泣)
Commented by kui_maky at 2006-05-31 12:48
私も香港の全タクシーに連絡入れてもらいましたが、
やっぱり戻ってきませんでした・・。(泣)
ま、こういう不運もたまにはありますね。きっといいことがあるはず。
と思いたい・・。
<< 荃灣公園(Tsuen Wan ... Yuzu >>
TOPページはこちら