人気ブログランキング | 話題のタグを見る
黃枝記粥麵店(Wong Chi Kee)
黃枝記粥麵店(Wong Chi Kee)_c0008439_0442335.jpgヨンキーの近くに在るお粥と麺のお店、 黄枝記に行ってきました。以前は銅羅湾にあり、香港に住み始めて、初めてエビワンタンメンを食べたお店です。なんておいしいんだ!と感激したのを覚えてます。

しばらくして、また食べに行ったら、どこにもお店がない!先日ヨンキーの帰りにようやく発見したので、行ってみました。移転してたのね。

黃枝記粥麵店(Wong Chi Kee)_c0008439_0443681.jpg食べたものはやっぱり蝦雲呑麺。油菜(野菜をゆでたもの)とのセットで、34ドル。(お昼のみのセット)雲呑麺だけなら24ドル。

移転のせいか、私の好みがかわったせいか、以前の感激は得られませんでした・・。麺は細くておいしいのだけど、スープがいまいち。雲呑はエビと豚肉が入っていて、おいしかったです。

黃枝記粥麵店(Wong Chi Kee)
中環威靈頓街15號B地下
TEL: 2869 1331
by kui_maky | 2006-06-20 23:44 | グルメ | Comments(4)
Commented by gtchawk2002 at 2006-06-22 02:05
この本店はMACAUがありまうね。雲呑麺なら、銅羅湾の何洪記もおいしいです
Commented by kui_maky at 2006-06-22 10:16
本店はマカオなんですか。次回マカオに行ったら試してみますね。
銅羅湾よく行くので、何洪記も近いうちに行きます!
Commented by kazu at 2006-06-23 00:43 x
ここ、美味しいですよねー!麺、本当に美味しいです。(私は何故か日本語メニューを出してもらえません。。。)
そうそう、本店はマカオですよね。中環で見たとき「あれ?マカオにあったよね?」って思い、入ってみたんですよね。ここ2回連続して通ってます。
Commented by kui_maky at 2006-06-23 11:23
そういえば、日本語メニューを出してもらったような気がします。
お店の内装もレトロな雰囲気で、素敵ですよね。
今度は蝦子撈麵にチャレンジしてみようと思います。
<< 蘭桂坊(ランカイフォン) 香港藝術館 >>
TOPページはこちら