人気ブログランキング | 話題のタグを見る
山頂 ピークトラム編
山頂 ピークトラム編_c0008439_21312077.jpg土曜日の午前中のピークトラムはすごい人。しばらく右側の列に並んでいたのだけど、西洋人親子が左側の方から入って行った。

どうやら並んでいるのは、チケットを持ってない観光客。オクトパスカードがあれば、並ばなくてもいいらしい。というわけで、気づくのが遅かったけど、あまり並ばずにホームに入ることができました。
山頂 ピークトラム編_c0008439_21313954.jpg山頂 ピークトラム編_c0008439_2132529.jpg
山頂 ピークトラム編_c0008439_21322697.jpg上の電車の右側が今のピークトラム。坂の途中に旧型の緑色の電車が展示してあります。

トラムは急勾配をぐんぐんのぼっていきます。途中まではほとんど山の中。山頂駅に近くになると、右手側に香港の景色を見ることができます。トラムもここだけゆっくり走ってくれました。

頂上に着いてみたら、半円の建物のピークタワーは工事中・・・。まあ景色はギャラリアからも見れるのでいいのですが、ちょっと残念でした。

山頂 ピークトラム編_c0008439_21324929.jpg山頂 ピークトラム編_c0008439_6293378.jpg

by kui_maky | 2006-07-02 08:33 | 観光スポット | Comments(0)
<< 柯士甸山遊樂場(Mount A... 観光客になって・・ >>
TOPページはこちら