人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大角咀游泳池(Tai Kok Tsui Swimming Pool)
大角咀游泳池(Tai Kok Tsui Swimming Pool)_c0008439_1385386.jpgここ数日涼しい日が続いていましたが、真夏日が戻ってきましたね。

香港は4月から10月くらいまで暑さが続き、海やプールに行ける期間が長いです。高級マンションにはプール付きというところが多いですが、公共のプールも香港各地にあって20ドルくらいで入れます。その中の一つ、大角咀公共プールに行ってきました。ここは別フロアーにプレイルームもあります。

大角咀游泳池(Tai Kok Tsui Swimming Pool)_c0008439_139766.jpg雨が降っても、暑すぎても、いつでも入れる室内プール。実は初めて行ったのですが、水が冷たくて室内もクーラーが効きすぎていて、とっても寒いプールでした。(笑)

ここは25mプールと、子供用の浅いプールの2種類ありました。子供用のプールはとても広くて、オブジェから水が吹き出てきたり、大きな水鉄砲を発射できたり、とても楽しい!

寒さに負けて、早々に退散しましたが、
寒くなければいつまでも遊んでいたい楽しいプールでした。
(プール内は写真撮影禁止のため、ポスターを撮影した写真です・・。)

大角咀游泳池(Tai Kok Tsui Swimming Pool)
九龍大角咀福全街63號大角咀市政大廈4樓
4/F., Tai Kok Tsui Municipal Services Building,
63 Fuk Tsun Street, Tai Kok Tsui, Kowloon
TEL:2393 1237
 公共プールのHPはこちら
by kui_maky | 2006-07-31 19:09 | 公園、プレイルーム他 | Comments(2)
Commented at 2006-08-01 02:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kui_maky at 2006-08-02 02:17
九龍仔公園は九龍城公園の西側にあるのですね。
以前九龍城公園に行ったとき、楽富駅から歩いていったので、
たどり着くまでにとっても疲れました。
九龍仔公園は緑が多くてよさそうですね。涼しくなったら行ってみます!
<< 倫敦大酒樓(London Re... 文物探知館 >>
TOPページはこちら