人気ブログランキング | 話題のタグを見る
太古城中心 哈爾濱冰燈節(Harbin Ice Lantern Festival)
太古城中心 哈爾濱冰燈節(Harbin Ice Lantern Festival)_c0008439_8595461.jpg色々なイベントがある太古城中心(Cityplaza)。今は哈爾濱冰燈節というのが開催されています。

シティープラザの2/Fに会場がどーんとあります。札幌雪祭りのような感じで、大きな氷の彫刻が展示されてます。
太古城中心 哈爾濱冰燈節(Harbin Ice Lantern Festival)_c0008439_905184.jpg太古城中心 哈爾濱冰燈節(Harbin Ice Lantern Festival)_c0008439_901568.jpg
太古城中心 哈爾濱冰燈節(Harbin Ice Lantern Festival)_c0008439_911010.jpg太古城中心 哈爾濱冰燈節(Harbin Ice Lantern Festival)_c0008439_913440.jpg
太古城中心 哈爾濱冰燈節(Harbin Ice Lantern Festival)_c0008439_914523.jpgサンダル履きと半ズボンは入場不可。すごく並ぶよと聞いていたので、平日の11時頃に行ったところ、スムーズに入場できました。

会場内の気温は-5℃。スキーウェアのような防寒着を貸してくれるのだけど、やっぱり寒い!それほど広くはないのだけど、長居できないので、ちょうどよい広さです。色々な彫刻がライトアップされいて、とってもきれいでした。長いすべりだいがあって(身長1.2m以上だと滑れる)、一緒にいった友達に子供をお互い預けあって滑ってきました。楽しかった~。
入場料20ドル、9月17日まで開催してます。
HPはこちら



太古城中心 哈爾濱冰燈節(Harbin Ice Lantern Festival)_c0008439_9404.jpg子供用の防寒着もあって、チビにも貸してもらいました。とはいっても上着だけなので、やっぱり寒かった模様。部屋から出て10分くらいは、寒さでふるえてました。(笑)

会場内の氷の彫刻は、最(THE MOST)で統一されてました。中国人の一番の期待→2008年北京オリンピック。中国人の一番の誇り→神船六號(ロケット)。一番スリリングなもの→氷のすべりだいなどなど、パンフレットを見てまわると、けっこうおもしろいです。
by kui_maky | 2006-08-13 19:55 | イベント | Comments(2)
Commented by ヤムチャ at 2006-08-14 10:18 x
きれいですね〜。
こんなイベントやってるって気が付きませんでした。
ふふ、明日有休取ったのです。平日だからこれはチェック入れにいかなくちゃ。kui_makyさん、情報ありがとうございます。
私のサイト、見て頂いたんですね。
う、うれしいですぅ〜。ぼちぼちですが更新しています。
お時間のあるときにまた、遊びにいってやってくださいまし!
Commented by kui_maky at 2006-08-14 22:59
☆ヤムチャさん、こんにちは。
写真は思った以上にきれいに撮れました。
会場内に入ったら本当に寒くて、じっくりとは鑑賞できませんでした。
またHPに遊びに行きますね。
<< 九龍酒店の月餅 王家沙(Huang Tsa S... >>
TOPページはこちら