人気ブログランキング | 話題のタグを見る
空の上から
空の上から_c0008439_2237610.jpg南京旅行の時のデジカメのメモりーカードを紛失していたのですが、ようやく発見しました。その時の写真です。

機内にて、めずらしく窓際、そして快晴ということで、香港地図のような景色が見れました。一番下がラマ島、真ん中に香港島。その上の方に九龍と新界が見えます。地球は丸い!

空の上から_c0008439_22372590.jpg空の上から_c0008439_22374039.jpg左写真の下側のラマ島には、変電所があるので、すぐわかります。(島の左上)

右写真の下側は長州島、上は喜靈洲島。喜靈洲という名前は聞いたことがなかったのだけど、監獄があるようです。どうりで知らないわけだ。
by kui_maky | 2006-08-25 01:37 | 香港の街並み | Comments(6)
Commented by kazu at 2006-08-26 00:31 x
こんばんは。
喜靈洲島、初めて聞きました。監獄があるんですかー。って事は船の定期便とかもないのかなー?
地図好きの私は空から見る景色が大好きで、こういった写真は特に大好きですねー。画像を保存させてもらってもいいですか?

Commented by kui_maky at 2006-08-26 12:27 x
喜靈洲島は、多分船の定期便はないと思います。今度ゆっくり調べてみますね。
私も地図が大好きです。香港地図を見てるだけで楽しいです。
画像保存、かまいませんよ。気に入っていただけてうれしいです!
Commented by kazu at 2006-08-27 21:41 x
ありがとうございます。
保存させてもらいます!(嬉しいです)

香港で毎年出る地図本ありますよね。毎年買ってるんですよー。暇な時はよく見てます♪前はバス案内ももれなくついていたのに、最近では別売りですよね。
Commented by kui_maky at 2006-08-28 00:17
こんな写真でよろこんでもらえて、うれしいです!
香港の地図本、毎年買われてるんですか。すごいですねー。
私は2003年の本をいまだに愛用しています。
大きくて、分厚くて、しかもボロボロなので、友人に使い込んでるねと笑われますが。そろそろ新しいのを買おうかしら。
Commented by kino_in_hk2004 at 2006-08-29 19:47
すごーい!
こんなにキレイに香港が見えるんですね。
ワタシもいつも空の上から香港を眺めたいと思ってるんですが
寝てしまってて着陸で目覚めることが多いです( ̄▽ ̄;)
Commented by kui_maky at 2006-09-01 04:14
kinoさん、こんにちは。
香港はいつもガスっているので、きれいに見える日は少ないと思います。
飛行機で眠れるのがうらやましいです。
私はいつも大暴れのチビと格闘してます。(笑)
<< プレゼント企画(終了しました!) 鐘樓(Clock Tower) >>
TOPページはこちら