人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大帽山(Tai Mo Shan)☆国慶節ツアーその1
大帽山(Tai Mo Shan)☆国慶節ツアーその1_c0008439_8502111.jpg去る10月1日は国慶節の花火大会。ビクトリアハーバーで花火がありました。今年はマンションが主催する「花火観光ツアー」に参加してきました。(もちろん広東語オンリーです。)

大型バスに乗って、大帽山、奥運城のマンモス展示会、鯉魚門での晩御飯、そしてクントン港から船に乗って花火を見るツアーです。

大帽山(Tai Mo Shan)☆国慶節ツアーその1_c0008439_2312258.jpg大帽山(Tai Mo Shan)☆国慶節ツアーその1_c0008439_23123877.jpg
大帽山(Tai Mo Shan)☆国慶節ツアーその1_c0008439_23131197.jpg最初に向かったのは、荃灣(チュンワン)の北側にある大帽山。有名な川龍村の「端記」というお店も、同じ山にあります。

山の上には大帽山遊客中心があり、自然についての展示があります。なぜか南極の展示もあり。展望台からは、荃灣方面の景色が見えます。天気がいいと遠くに香港島も見えるそうです。バーベキュー場もあり、たくさんの人でにぎわっていました。観光地というより、地元の香港人に人気の場所のようです。

大帽山遊客中心(Tai Mo Shan Country Park)
荃灣(如心廣場)より51番バス
一番上の写真はクリックすると拡大します。右上の赤いところが、遊客中心。
右下の街は荃灣市街になります。
by kui_maky | 2006-10-10 11:23 | 観光スポット | Comments(2)
Commented by iona_mok at 2006-10-10 14:54
香港は緑が豊かなところですね。浜辺もたくさんあるし。実際に初めて行くまでは、高いビルが建ち並んでいるイメージしかありませんでした。
ちょっと話がそれますが、ロープウェイの写真...
お大仏様のところへ行く、ロープウェイは再オープンしたんですか。バスに揺られていくのもいいけれど、こっちの方が眺めが良さそう。
Commented by kui_maky at 2006-10-11 09:46
私が香港に初めて住んだ場所は、緑豊かなところでした。
ビル群のイメージと違って、本当に驚きました。
香港は狭いので、山にもビーチにも簡単に行けて、とても便利です。

ロープウェイ、オープンしましたよ!
行ってきたので、そのうち記事にしますね。
バスよりずっと眺めがよかったです。感激しました。
空港にも近いので、次回はぜひチャレンジしてみてくださいね。
<< 古代哺乳類動物化石展(Foss... 美味厨(Mei Mei Chu) >>
TOPページはこちら