人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大角咀
大角咀_c0008439_10305827.jpg今週日曜日、九龍の大角咀でお祭りがあります。MTR旺角駅と奥運(オリンピック)駅の真ん中くらいです。ライオン、ドラゴンも来るみたいです。夜になって出てくる「夜光龍」という光る龍が有名です。機会がなくて、まだ一度も行ってないのだけど、今年も行けなさそうです。(涙)

第4屆大角咀祭
2008年3月2日(日)朝10時~夜10時
場所: 九龍大角咀福全街

第4屆大角咀廟會粵劇晚會
日時: 2008年3月3日(月)夜7時~10時
場所: 九龍大角咀福全街45號本會禮堂
by kui_maky | 2008-02-26 10:38 | お祭り | Comments(2)
Commented by かいとママ at 2008-02-27 10:22 x
情報ありがとう♪
先週から今週までずっと母子共に胃腸炎で苦しんでいたけど、週末には治りそうなので、これを見に行けるようにしたいです!
ドラゴンこっちでまだ見たことないからとても楽しみ~♪
Commented by kui-maky at 2008-02-27 19:30
かいとママさん、こんにちは~。
街で獅子舞を見ることがあっても、龍はなかなか見れませんよね。
HPにスケジュールが載ってました。ドラゴンダンスは19:50-20:10と21:00-21:30みたいです。
http://www.tkttemplefair.org.hk/index_jp.html
夜遅いから、子連れだとちょっと厳しいかな?ドラゴンに会えたらいいですね!
<< 翠華餐廳 達 (Tatsu) >>
TOPページはこちら