人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラトリエ ドゥ ジョエル ロブション
ラトリエ ドゥ ジョエル ロブション_c0008439_432205.jpgお別れ飲茶の後、さっさと家に帰る予定だったけれど、旦那さんが幼稚園にチビを迎えに行ってくれるというので、友人とデザートを食べに行ってきました。

行き先はセントラルのランドマークにあるロブションというお店。4階にはレストランがあるそうなのだけど、私が行ったのは3階のカフェ。

ラトリエ ドゥ ジョエル ロブション_c0008439_4324092.jpgメニューを見ると、フランス語と英語で、広東語表記はなし。場所柄仕方ないか・・。首をかしげていると、お友達が「ショーケースにケーキが並んでいて、それを見て選べるよ」と言ってくれたので、じっくり見て選ぶ。

フルーツタルトやシュークリームなども本当においしそうだったのだけど、私は、chocolate noisetteという、チョコレートケーキ(34HK$)を注文。見た目がすごく甘そうだったけど、小さめサイズで、それほど甘さが気にならなかったです。久しぶりにおいしいチョコケーキを食べて、優雅な時間を過ごしました。

L'Atelier de Joel Robuchon(ラトリエ ドゥ ジョエル ロブション)
中環德輔道中12-16號置地廣場 3樓 315 號店
by kui_maky | 2008-03-12 04:43 | グルメ | Comments(0)
<< インフルエンザで香港の学校がお休み! 鍾菜(Chung's ... >>
TOPページはこちら