人気ブログランキング | 話題のタグを見る
糖朝(The Sweet Dynasty)
糖朝(The Sweet Dynasty)_c0008439_23235592.jpg糖朝が改装&移転したと聞いて、行ってみました。お店の場所はほとんど変わらず、同じ廣東道沿いにあり少しだけ中港城の近くになっていました。

メイン料理は雲呑麺、糖朝炒飯、双丸粥を注文。お粥はすごーく大きいお椀でいっぱいでてきました。味は普通においしい。ワンタンメンは、スープはおいしかったけれど、麺がちょっと固い。雲呑は6個も入ってました。チャーハンは、普通ですね。どこの飲茶屋でも食べれる味です。野菜料理は芥蘭の油菜。おかずとして頼んだお肉料理(沙拉骨)がとってもおいしかったです。

糖朝(The Sweet Dynasty)_c0008439_23254440.jpg糖朝(The Sweet Dynasty)_c0008439_23243493.jpg

糖朝(The Sweet Dynasty)_c0008439_23245174.jpg改装されて店内は2階建てになりました。座席がかなり増えて、土曜日のお昼時でしたが、待たずに店内に入れました。店内は光り輝く金色です。

糖朝  HPはこちら
The Sweet Dynasty
尖沙咀廣東道100號
TEL : 2199-7799




糖朝(The Sweet Dynasty)_c0008439_23281133.jpg糖朝(The Sweet Dynasty)_c0008439_23304461.jpg
糖朝(The Sweet Dynasty)_c0008439_2331627.jpgデザートは芒果布甸、雪糕鮮果涼粉と海底椰涼粉。マンゴープリンは見た目はとってもきれいだけど、味は普通。涼粉、激まずかったです。私好みじゃないのかも・・。

大人3人+チビで、会計は330ドルくらい。デザートも思いっきり食べたけど、高いですね~。openriceの批評もあまりよくなくて、味は普通だけど高いというコメントに思いっきり同感です。朝11時半までは、お粥(麺)+飲み物で22ドルのセットがあります。次回はそれを目当てに行こうと思います~。
by kui_maky | 2008-03-29 23:56 | グルメ | Comments(3)
Commented by kazu at 2008-03-30 11:47 x
私も新しくなった糖朝にいきました。台湾の糖朝みたいにキレイでしたね。前の方が香港らしかったような気もしますが。。
トイレ(&用具入れ)で食べる前に手を洗ってたら、おばさんが入ってきて、私がいるのにもかかわらずフツーにトイレ。。さすがと思った瞬間でした。笑。
Commented by eri-omoigoto-hk at 2008-03-30 23:13
はじめまして。
香港に来てまだ1週間のeriといいます。
こちらのブログは香港初心者にはとても助かります☆
よく拝見させていただいています。

糖朝はずっと行きたくて香港到着して初めて一人で入ったお店です。
行った時間が3時頃でメインとデザートのセットで26$くらいだったような気がします。
でも思ったより普通でした。。。
ゴマ汁粉が甘すぎた。
これからもブログ楽しみにしています♪
Commented by kui_maky at 2008-03-31 19:04
☆kazuさん、こんにちは。
糖朝は本当にピカピカでしたね。きれいなほうが、観光客受けが良いのでしょう。
近くの席にも日本人の観光客らしきお姉さんたちが座っていました。
日本人には人気の高いお店ですね。
トイレは行きませんでした~。お店と同じで金色なのかな?

☆eriさん、はじめまして。こんにちは。
ブログをおほめいただき、ありがとうございます。
糖朝でメインとデザートで26ドルだと、お手ごろのお値段ですね。
多分下午茶の時間だったのだと思います。席数が多いので、一人でも入れそうですね。
reiさんのブログもとてもステキですね。お互いがんばりましょう!
<< 蓬瀛仙館(Fung Ying ... ビクトリアハーバー >>
TOPページはこちら