人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一碗麺
一碗麺_c0008439_12165718.jpgお昼ごはんに、湾仔の月街にある一椀麺というお店に行きました。値段は高いけど、1つのお椀がかなり大きくて、おいしいという評判のお店です。

川味擔擔麺80HKD、越南春巻 35HKD、糖醋小排骨35HKDを注文しました。
一碗麺_c0008439_12171860.jpg擔擔麺は高いだけあって、量も多い!麺は手打ち風の太麺で、おいしかったです。ひき肉もいっぱ入ってます。ついついスープを全部飲んでしまったよ。

春巻きは小さめで、中に何が入ってるのか最後までわかりませんでした。ローカルな味付けです。葉っぱ(レタス?)と一緒に食べます。パイグーは黒酢がきいて、おいしかったです。

一碗麺_c0008439_12175597.jpg一碗麺_c0008439_1218635.jpg
全体的においしかったけれど、一番高い麺は150HKD!
私が目指す安くてうまい店ではないかなぁ。

壹碗麵(Olala)
灣仔聖佛蘭士街33號地下 (星街2號地下)
TEL:2294 0426
by kui_maky | 2008-06-27 12:21 | グルメ | Comments(2)
Commented by signaleight at 2008-07-16 02:00
確かに、ここの麺はうまいけど高過ぎるよね・・・。

私も一度メグちゃんと一緒に行って以来、
行ってません。麺で平均100ドルだったら、
デザートと飲物ぐらい付けてほしいぞ!笑
Commented by kui_maky at 2008-07-16 02:14 x
チープな麺料理が多い香港で、この値段はチャレンジャーですよね。
香港人は来ないんじゃない?と思っていたのですが、
お昼時には、ほぼ満席になってました。
おいしいものには、お金をおしまずって人が通ってるのかな?
確かに、食後のコーヒーくらいは欲しいですね~。
<< 湾仔 太原街 香港ポストが無料に! >>
TOPページはこちら