人気ブログランキング | 話題のタグを見る
囍宴 甜・艺 Xi Yan Sweets
囍宴 甜・艺 Xi Yan Sweets_c0008439_0594726.jpg湾仔にある囍宴というお店に行きました。アジアンフュージョン料理がメインだそうで、おしゃれな中華料理が食べれるお店といった感じでしょうか。以前はランチタイムに行きましたが、今回はデザートを食べに行きました。

注文したのは、薑湯漏黃湯丸(32HKD)。甘いしょうがスープに、さつまいもと白玉だんごが入っているデザートです。お団子の中は、カリカリしてる。なにが入ってるのかわからないけど、おいしかったです。香港に長く住むうちに、あんまりおいしくないしょうがスープも、体にいいと思って飲めるのが不思議。

囍宴 甜・艺 Xi Yan Sweets_c0008439_10118.jpgお昼時は混んでますが、2時過ぎに行ったのでがらがらでした。店員さんのランチタイムと重なってしまい、なかなか注文したものが出てきませんでしたが、そんなことでイライラしてはいけません(反省)。のんびり座って休めると、考えなくてはね・・。もうちょっと安かったら、頻繁に通うんだけどなぁ。

囍宴甜藝 Xi Yan Sweets HPはこちら
灣仔永豐西街8號
TEL : 2833 6299
MTR湾仔駅のパシフィックプレイス3の出口から歩いてすぐです。
別途10%のサービス税がかかります。
by kui_maky | 2008-07-14 01:28 | グルメ | Comments(0)
<< 中環 嘉咸街(グラハムストリート) 伊呂波燒肉 Iroha >>
TOPページはこちら