人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トラムの窓から
トラムに乗って、まずはセントラルを出発!
トラムの窓から_c0008439_761153.jpg

すてきな「立法局」の建物を左手に見ながら、急カーブ。
トラムの窓から_c0008439_762121.jpg

アドミラルティーのコンラッドホテルと、パシフィックプレイスが見えてきました。
トラムの窓から_c0008439_763861.jpg

右手のクリーム色のおしゃれな建物は、質屋を改造したレストラン「The Pawn」。
トラムの窓から_c0008439_765490.jpg

龍門大酒店の看板が見えたら、そろそろMTR湾仔駅です。今日はここで下車。
トラムの窓から_c0008439_772977.jpg

トラム大好きのチビは、香港島に行くたび、トラムに乗ろう!と言います。
冷房なしのトラムは、暑い日に乗ると、けっこうつらい・・。
でも、どこまで行っても2HKDなので、つい乗ってしまいます。
by kui_maky | 2008-08-19 17:01 | 香港の街並み | Comments(3)
Commented by kazu at 2008-08-19 22:40 x
すっごい青空ですねー!
返還前の香港に行った夏の日を思い出すような青空。。ここ数年、夏の香港を感じていないから感じてみたいんですけどね。。
今年は初シンガポールに行ってきます♪魅力的なところなのかしら?と
思う私です。笑。
Commented by blosm at 2008-08-20 01:17
うわぁ~、香港の青い空だぁ~。
こんなトラムの景色見ちゃうと香港に戻りたくなりますぅ~~~
質屋改造のレストランも非常に気になりますが、私は下の↓雲呑麺が
今、無性に食べたいです!!!雲呑麺、雲呑麺♪
Commented by kui_maky at 2008-08-22 12:46 x
お返事遅くなってごめんなさい。
☆kazuさん、最近の香港はお天気が今ひとつ。台風も来ちゃってます。
青空が広がるとかなり暑いけれど、写真うつりはいいんですよね。
初シンガポールいってらっしゃいませ!私は大好きな街ですよ。

☆blosmさん
香港とシンガポール、似ている部分があるとは思うのですが、
いざ引っ越してしまうと、かなり違うのでしょうね。
シンガポールにも中華街があるので、きっとおいしいワンタンメンもきっとあると思いますよ。
私もまたシンガポールに行きたいな~。ブログ、楽しみにしています。
<< DB(ディスカバリーベイ) 黄枝記粥麵店 Wong Chi... >>
TOPページはこちら